※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
産婦人科・小児科

出産2回している女性が、生理痛がひどくて産婦人科で治療を考えています。過去にピル治療を試みたが副作用があり中止し、今はミレーナについて調べています。治療の経験や効果について知りたいです。

出産2回しているのに生理痛が重い、、
腰、下腹部痛がひどく、1日、2日目は寝込むほど。
あまりの痛みに気持ち悪さと頭痛まであります。
産婦人科で治療を考えています。

高校〜大学生の頃はピルで治療をしていましたが、副作用がひどく薬を飲むのを独断でやめ、大学の忙しさと社会にでてからも忙しく疎かにしていました。
やっと治療しようと思えたので調べてみたらミレーナというものが気になりました。
やった事、やっている方がおりましたら以前はどんな症状だったか、装着してどうなったかを教えて頂けたらと思います☺️

コメント

あい

私も生理の量や生理痛がひどくピルを最初飲もうっと思い産婦人科行ったらコストも
かかるし、血栓のリスクもあるからとミレーナ勧められて4年ほど前にミレーナ入れました!

結論、めちゃめちゃオススメします!!
たまーーーに生理痛かな?という感覚はあるけど痛み止め飲むほどでもない。
もはや生理がほぼない。
生理きてもおりものシートで完結。

ただ、ピルとは違い生理前症状は無くならないのでイライラはします。笑
けど、そもそも生理のストレスがないだけでオールOKって感じです🙆🏻‍♀️

私の病院は診察代含めて12000円くらいで入れれました!

• ゆー

ゆー

えーっ!?!?
    夢のような生活!!!!😭
    お話だけでも泣きそう!!
    個人差はあるだろうけど1つでも軽くなればもう涙出ちゃうかも😭!
    PMSは避けられないんですね💦

とってもいい事聞けて良かったです♪
    ありがとうございました!☺️

• 2月1日