※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

卒園の祝い会でセミフォーマルのドレスコード。着物も可。他の服装は?着物は必要?パーティードレスや卒園式の服装でOK?

卒園のつどい?卒園を祝う会?みたいなのがあるんですが、保護者のドレスコードはセミフォーマルらしいです。
別の保護者さんが「動きやすい服装の方がいいですか?」って質問したら「レクはしないので着物でも大丈夫です(笑)」って言って、えっ?着物?と思いました。

正直そんなフォーマルな会だと思ってなかったので驚いたのですが…何着ていけばいいんですかね。着物着てくる人いるのかな?私は持ってないです。パーティードレス?卒園式と同じ服装?

コメント

ままりん

セミフォーマルとか一番困りますね😅
私なら無難に卒園式と同じ服着ると思います!
それか綺麗めな仕事服?😅

はじめての育児

卒園式とは別の日なんですか?

着物って、すごいですね💦
そう言われると、私なら卒園式と同じ感じで行くと思います🤔

mimimimi

卒園式と同じ服でいいと思います😊