※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち
雑談・つぶやき

北海道出身の女性が、ジンギスカンについての質問をしています。味付きのジンギスカンではなく、生ラムと塩胡椒が好みであり、年代によって食べ方の嗜好が異なることについて話しています。


北海道人です。 

よくママリの旅行トピで 
ジンギスカンの質問など見ると 
おそらく、味付きのジンギスカンの事言ってるんだろうなぁと思います🤔 

でも私は年取ってからは 
味付きではなく 
ジンギスカンといえば、生ラム!丸ジン! 
タレではなくて塩胡椒!! 

と思うんですが 
同じ方いますか???🤣 

この前支援センターでもその話になって 
30代後半ママは、丸ジン塩胡椒派が多く 
20代ママは味付きも、丸ジンをあの有名なタレで食べる派が多かったです。 


なんか昔は生ラムって肉の中では 
値段も好みも最下位だった気がするのに 
最近は高いけど、シンプルに美味しいし 
しゃぶしゃぶもラムがいいと思えてきました👵🍵

コメント

ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

はい、道民です🙋‍♀️

私も子供の頃は味付け派でしたが今ではすっかり生ラム派です🐏
そしてタレもしょっぱく感じるので塩胡椒好きです🥹💕
レモン汁ちょっと付けても美味しくて🤤
でも娘はやっぱり味付けじゃないと食べないのでしばらく生ラム食べてません😭
ラムしゃぶ食べたーーーい🙌
タレも昔はゴマだれ派だったのに今じゃ絶対ポン酢です🤣