※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

妊娠中で上の子がベビーカーを拒否。抱っこひもで生活中。重いため困惑。今後の生活に不安。同じ経験の方、アドバイスありますか?

2人目妊娠中で、上の子(1歳8ヶ月)ベビーカー拒否です😭

妊娠4ヶ月でまだ抱っこひもで生活してます💦
病院の先生にはお腹苦しくなければ抱っこひも大丈夫だよと言われています。
しかし、12キロあり重いです😢
そして今後お腹が大きくなって抱っこひもが無理になったら、どう生活すればいいのか…

手をつないで歩けるように練習する?
→手をつないで歩けますが、本人の行きたい方向へしか歩けません。

頑張ってベビーカー慣らす?
→現状は、ベビーカーに座ることも拒否です💦

グスケットなどで乗り切る?
→持っていないので必要そうならこれから購入します。

同じような経験のある方、どのようにして妊娠生活乗り切りましたか?!😫

コメント

メル

生まれたら、下の子ベビーカーで上の子歩くか、下の子抱っこ紐で上の子歩くかベビーカーかになると思うので、
歩く練習するのはありだと思います👍

ちなみに、うちも最初はベビーカー拒否でしたが、三輪車は好きだったので三輪車の棒付きのやつで押してました!!

• ママリ

ママリ

手をつないで歩けるよう、地道に練習していきます🥹
    三輪車リサーチしてみます✨
    コメントありがとうございます!!

• 2月2日

2人目はグスケット使ってました!
3人目の妊娠が分かりましたがこれからもグスケット使う予定です!手繋いで歩けたらかなり楽になると思います!

ちか

大変ですね…
おんぶはどうですか?おんぶ専用のおんぶ紐だとお腹をよけて背負えるので抱っこ紐よりはお腹に負担がかかりません。

• ママリ

ママリ

お腹圧迫しないおんぶ紐が存在するのですね?!
    調べてみます☺️

• 2月2日
はじめてのママリ🥺

2人目妊娠中 上の子の抱っこ、買い物大変ですよね😅
うちはまだ小さくて7〜10キロくらいでしたがそれでも大変でした。妊娠後期入ったくらいからもうお腹に乗ってる感じになってました😅
うちもベビーカー拒否で後ろから押せる三輪車オススメです!
のちのちは普通の三輪車にもなるので使えるなと思って買いました!

• ママリ

ママリ

確かに三輪車良さそうです!!
    調べてみます☺️
    ちなみに、ベビーカーはショッピングモールなど建物の中も入れると思いますが、三輪車は外のみですよね?🤣

• 2月2日
  • はじめてのママリ🥺

はじめてのママリ🥺

うちはベビーカー代わりにショッピングモールなどでも使ってました。
    今時はこんなのもあるんだねーとよく声かけられました😆
    折り畳めるので車に積んで行ってましたよ
    電車とかは子供を乗せたまま段差持ち上げれる気がしなくて乗ったことはないですが😅

• 2月2日