※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘はばぁばが抱っこで寝かしつけてもらいたい。ママは抱っこすると泣く。ばぁばがいないときはママにも抱っこをせがむ。娘の中でばぁばが1番。

生後8ヶ月の娘がいます。
あまり泣かず周囲からは育てやすい手のかからない子だねと言われます。
ですが、そんな娘はママが抱っこで寝かしつけようとすると嫌がり泣きます。
ばぁばが抱っこで寝かしつけるとものの数分で寝ます。
ばぁばのことが大好きでママのことは二の次、三の次という感じです。
ばぁばとは同居はしていませんがほぼ毎日会っています。
ばぁばに1番に抱っこをせがみ、ばぁばが離れると泣きます。
ばぁばが居ないときはママにも抱っこをせがむので嫌われているわけではないと思います。ただ、娘の中で
ばぁば>>>>ママ≧パパとなっているのが辛いです。
これでも愛情を持って接しているつもりです。

コメント

もなか

うちも同じ感じでした。
義母には週に1,2回会っていましたが、会うと義母にベッタリで赤ちゃんの頃から大好きだし、ズリバイするようになったら義母を後追いして泣いてて、そんな娘の姿を見て私も泣いてました😅😅
私には後追いしなかったので💦
義母もまた自分にベッタリな孫を見て嬉しそうにしてて、当時は義母見るのも嫌でしたね💦
今は8歳になりましたが、相変わらず娘は義母大好きです!
義実家に行けば「ママ帰っていいよ!じゃあね!」って私はのけ者です😂
でもママが世界一大好き!って言ってます😊
ばあばも大好きだけど、ママとはまた別。とにかくひたすら甘えられる存在って感じです。
愛情は絶対娘さんに届いていますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ばぁばに甘えてるときは休めばいいかとプラスに考えられればいいのですが、やっぱり悲しくて😅
    愛情届いてるといいんですが😭

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

うちなんて血の繋がりのない
お義父さんの友達(女性)にそんな感じでしたよ🫠
妊娠中も2回くらい会ってないし、産まれてからも2.3回しか会ってないのに私と同等くらいいつの間にか懐いてます🫠

もしかして女性なので
お母さんみたいに安心感があるんですかね🤔
抱っこの仕方とか声とか🤔