※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👧👧
子育て・グッズ

赤ちゃんとのお散歩について、風が強い日もあるので心配です。上の子の送迎で外出ているけど、それだけで大丈夫でしょうか?

生後2ヶ月3ヶ月くらいの
赤ちゃんのいるママさん
毎日お散歩とか外へ行くようにしてますか??

昨日今日とあったかいですが
風が私の地域すごくて息できなくなっちゃうんじゃないかと
可哀想でなかなか散歩へ行けず、、、寒い日もありますし

一応上の子の保育園の送迎に一緒に行っているので
10分程度は外出てますがこれでいいのでしょうか笑

コメント

ももんが

毎日散歩はしてないですが、保育園の送迎やスーパーへの買い物で退院した次の日から毎日外には連れ出されてます😂

ゆったりお散歩🫶なんて日はほとんどありませんが、2番目の子もそんな感じだったので大丈夫かなと思ってます。笑

はじめてのママリ🔰

一応、毎日外には出るように心がけてます!
買い物に連れて行ったり、用事がない時は散歩に行ったりです。
予防接種の次の日と、天気が悪い日はやめました!
10分ほどでも外に出れば良い刺激だと思います!
冷たい外気も赤ちゃんにとって免疫力を高める良い刺激だと聞いたことがあるので外出してますが、私の地域は比較的暖かいので、あまりにも寒い地域とか風が強かったら無理しなくていいと思います😊

はじめてのママリ

私が外に出る気力がなく全然お散歩とか行ってません😭
今寒いから連れ出したら可哀想かなと思ってましたが外出さない方が可哀想ですかね、🥲

ままり🐻

すごい寒い日や風が強い日はお家で過ごしますが、そうじゃない時はお散歩行ってます!
ベビーカーや抱っこ紐で割と寝てくれるので、寝て欲しくて外に連れ出してる感じですね😂
あとは車でも振動がいいのか寝てくれるので、ドライブに連れ回したりしてます😊

はじめてのままり

上の子の幼稚園の送迎のため30分ほど一日外に出ますが、それ以外は基本家にいます🫡💭笑

外出するのは週3~4だけで、それもスーパーに一緒に行ったり実家に遊びに行ったりするくらいです🥲💦
外に行く気力も体力もないです(;_;)

みみ

生後2ヶ月👶積雪量日本一の地域に住んでいます。毎日気温氷点下が当たり前なので、外へは連れ出していません💦
窓を開けて外の空気をちょっと吸わせたり、車に乗せてドライブ、を月に数回している程度です💦
春になったら散歩する予定です😥

かわちゃん

週に一回位です💦(^◇^;)

はじめてのママリ🔰

天気が悪いときとかなり寒いときは出かけてないですが、比較的にあったかそうだなてときは抱っこ紐してでかけています!
朝と昼は少しでも寝てくれるんですが夕方にかけてが1番グズグズしてくるのでそのときに散歩いったりしています😊いいのかはわかりませんが1時間くらい歩いてから帰って来てって感じです💦笑
私の気分でって感じですね(笑)

はじめてのママリ🔰

お散歩しようと思うけど、寒くて行けてません。
週1くらいで車で一緒に出かけたりするくらいです