※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初期の胎嚢が小さくて不安。同じ経験の方、出産された方いますか?

5週一日目の受診でした。
丸いのが胎嚢。となりの長細いのが液体と説明されて、初期はこのように見えることもあるし、中身が血液なのか水分かは分からなくてこれが流産に繋がることもあるとのことでした。
胎嚢も4㎜とかでめちゃくちゃ小さいです😢
上の子達は、あまり早くに受診したことがなく
不安でしかないです😭同じような経験があり、無事ご出産された方、いらっしゃいますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

画像添付忘れました。

はじめてのママリ

私も1人目、5週4日くらいで受診したと思います。
胎嚢の大きさは覚えてないのですが、私も胎嚢とは別で黒いものがうつってて、絨毛膜下血腫と言われました。血腫が大きくなるとそれが出血するときに赤ちゃんがいっしょに出ちゃうことがあるとのことで、一応在宅ワークしてなるべく安静にと言われました!
結局一度も出血することなく、無事出産しました😄
不安な気持ちすごくわかります、姉も血腫があり一度出血してますが、無事出産してますよ✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    絨毛膜下血腫というのはどうやってわかるんですかね😭中身が血液🩸ってわかるものがあったんですかね?!先生に聞いても特に安静にしなくてよいと言われて…

    • 2月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    あんな白黒だけじゃ水か血液かなんて区別つかなさそうですよね🤔
    私は先生が黒いの見て、すぐ絨毛膜下血腫と説明されました。。
    安静にしなくてよいと言われたんですね、調べるといろいろ出てくるし不安になりますよね💦

    • 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね😭
    安静にすることで、どうにかなるなら私も休みたいです😢セカンド・オピニオン受けてみようかな…

    • 2月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    上の子がいるとなかなか安静にって難しいですよね💦
    まだ血腫と言われた訳ではないし、血腫であっても吸収されることも多いみたいです、私もいつのまにか吸収されてました!
    はじめてのママリさんの赤ちゃんが無事に育つよう祈ってます🕊️✨

    • 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    ほんとに祈って待ちます‼️✨

    • 2月3日
ぽぽこ

私もそのくらいの時期に3mm程でした!
今のところ胎芽まで見えています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですか?!!🤩
    今は何週でしょうか??

    • 2月3日
  • ぽぽこ

    ぽぽこ

    今7w4dです!
    まだ心拍確認しっかりとは出来てませんし、成長ゆっくりではありますが出血などもなく先生からも流産の話などはまだされてないです!

    • 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    排卵日が、ずれてたとかの可能性もあるんですかね?🤔

    • 2月4日
  • ぽぽこ

    ぽぽこ

    タイミング法なので基本的にズレ無しです!
    自然妊娠の方は排卵日のズレあると思います!

    • 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も排卵検査薬で調べてて排卵済みをクリニックで確認してるのでずれてたとしても1.2日です😢
    次は何週で行かれますか?
    一週間後とかですかね?

    • 2月4日
  • ぽぽこ

    ぽぽこ

    私は週一ペースで行ってます!
    昨日出血を少ししたので心配で今日行きます😭

    • 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭何事もないこと、祈ってます‼️✨

    • 2月7日
はじめてのママリ🔰

私も胎嚢が小さめで不安です🥲
そのあと、順調でしょうか?😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    現在10週で、母子手帳ももらえて順調です😄

    • 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭🤍よかったです🥲!

    • 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    8週くらいで平均の大きさに追い付きましたよ😄

    • 3月10日
はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥲🥲すごい🥹
赤ちゃん信じてて待ちます😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ぜひ!赤ちゃん信じてあげてください❣️

    • 3月10日