※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園児の兄弟が言う「おしり、ちんちん、うんち、おしっこ」について、止めるべきかどうか悩んでいます。性教育に関係あるか心配しています。

おしり、ちんちん、うんち、おしっこっていうのやめさせた方がいいですか?性教育とかにかかわりますか?幼稚園児の兄弟がふざけて言うのですが。
私は怒るようなことではないし、別にダメなことではないかとは思うのですが🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

ふざけて言っている感じなら、やめさせます🤔

聞いていて周りで不快で思う子もいると思うからです。
あと、言ったら周りで笑う子もいるかもしれないけれど、そういう下ネタが面白いと思ってほしくないからです。段々エスカレートしていって、人の前で出し始めたりしてもダメですし🙅🏻‍♀️

はじめてのママリ🔰

家で言ってても怒りません。
好きなだけどうぞって感じです🤣
ブームってありますよね🤣

外にいるときに
調子乗って言ったときは
今は言わないと注意してます😊

ママリ

幼稚園でお友達が言ってるのすぐ覚えてきました😂外ではやめようね、と言って家では好きにさせてます。

外ではやめさせますが、家では好きに言わせます😀男の子ですし楽しいんでしょうね😅