※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

最近顔の劣化でロングヘアが似合わなくなり、肩につくボブにしようか迷っています。ロングヘアが好きで躊躇しています。

ロング派だけど髪の毛短いよって
方どんな理由で切られてますか?🫠
最近顔の劣化が激しくロングヘアが
似合わなくなってきたので肩につくくらいのボブにしようかなと思ってるのですが…
ロングヘアがすきなので切ることを
躊躇ってしまっています🫨🫨
今年で30になります🙇‍♂️

コメント

みーこ

乾かすのがラクだからです!
子供優先で、髪乾かすのが後回しなので…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります😭
    長いと時間かかりますよね😭
    私は産後で抜け毛がすごくて🫠
    短かったら時間短縮になるよなあ…といつも思ってました😭

    • 2月1日
Milky

ずーっとロングで10代の頃は腰までのスーパーロング、20代の頃は胸下くらいでキープしてました!
少し切っただけで後悔して嫌でエクステつけたりもしてました🤣
現在33ですが、やはり年齢行くにつれてどうしてもパサ付きがきになるのとほんっとに乾かすの面倒くさいので今回の妊娠をきに肩までのボブにしました!!
めっちゃ楽です😍
ロングのほうがアレンジできるし好きだけど楽すぎてロングに戻れそうにないです🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わー😭
    ロング歴長かったんですね😱❣️
    切って後悔私もありました😭
    わかります😭
    出産する度うねりもひどくなってきて😭
    乾かす時間ないですよね😮‍💨😮‍💨
    前向きなコメントで私もきる勇気がでてきました🤣❣️
    ばっさり切った後、旦那さんや周りの反応はどうでしたか?!🥹

    • 2月1日
  • Milky

    Milky

    そうなんですよ😭!
    ずっとロングだったのでほんとにめちゃめちゃ切るの最初抵抗ありました🤣💦
    周りは短いほうがいいと言ってくれました☺️✨
    ほんっとに楽なのと、ロング以外でのアレンジも楽しみになったのでほんとオススメです☺️

    • 2月1日