※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝寝坊が続いてしまい、生後3ヶ月の赤ちゃんが昼夜逆転してしまって困っています。一緒に寝ないと疲れがたまるけど、毎日の生活リズムが乱れています。休息を取ることも大切だけど、この状況を改善したいです。



朝寝坊しちゃうんですけど良くないですかね💦

生後3ヶ月、抱っこでしか寝ないからお昼寝は出来なくてソファーで寝るにも寝付けず、、夜は起きるけどベッドで寝てくれるから一緒に寝ておかないと疲れが出てきたのか1日絶えられない🥺

昼夜を分からせるためには〜ってあるけど今日も真っ暗なまま今の時間まで一緒に寝てる、、夜も添い寝じゃないと起きちゃうし、、

8:30とかにグズりだしたら起きちゃおっか!って起きるので毎日バラバラ、、

良くないのは分かるけどワンオペだし完母だし、、休息優先にしてしまってます、、

コメント

deleted user

良くはないかもですが
保育園とか予定してなければまだいいんじゃないかなぁと思います🤔

実際私もそんな感じです🤣
わたしは2ヶ月頃まで混合の以降完ミでしたが
1歳になった今もそんな感じです笑

今日は6時半に旦那が娘を起こしてくれたせいで6時半起きでしたが昨日は10時頃起きました🥴(もちろん電気もついてなければカーテンも空いてないので真っ暗です笑)


発達?的な面では特に今のとこ遅れを感じたりは無いです、強いて言うなら寝返りが遅かったくらいです🤔

夜通し寝てくれて夜中起きて遊び出したりは無いので多分昼間と夜の区別はついてると思います🤔

えるさちゃん🍊

うちなんてそんくらいのとき自分が起きたい時に起きてましたよ😂
10時くらいに起きてました😂

幼稚園とか保育園とか始まるようになれば大丈夫です🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

朝寝坊って保育園とかじゃないですよね?😊

私も毎日バラバラですよー🤣
7時に起きたり10時に起きたり6時に起きたり🤣

子供が1回起きてまだ寝そうだなーって思ったらトントンしながら自分も寝ます🤣

朝起きる時間とかは
保育園始まる2ヶ月前とかから慣らしていけばいいかなって思います😊

今はゆっくり休んでください😍
なんせ、まだ産後3ヶ月ですよ🫶

はじめてのママリ🔰

私もほぼ毎日10時〜10時半に赤ちゃんといっしょに起きてます😅夜間授乳ない日もありますが、日中は毎日抱っこ寝なので、体がしんどくて…😂
1歳になる頃に保育園に預ける予定なので、その頃には早寝早起きできるよう頑張りたいと思っています😂