※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳と2ヶ月の子供がおり、支援センターへの適切な時期や予防接種のタイミングについて悩んでいます。週1の一時保育以外は家で過ごすことが多く、心配しています。

上の子2歳、下の子もうすぐ2ヶ月です。
下の子を連れて支援センター等、生後何ヶ月ごろから行かれていましたか?
保健師さんからは人の集まるところへは予防接種始まってからの方がいいかも?と言われました。
2歳の子が週1で一時保育を利用してますが、後は家の中ばかりで可哀想で…

コメント

メル

お外の公園には1ヶ月すぎから行ってました!
室内の遊び場には3ヶ月頃からたまに行っています(*>ω<*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お外に行けたら1番良いんですけど、この時期寒くて😅
    やはり室内の遊び場は3ヶ月頃から行かれてたんですね!

• 2月1日

うちは上の子が幼稚園なのですが、生後1〜2ヶ月の子に風邪が移ってしまい、生後3ヶ月未満の子が発熱したら即入院、もしくはRSウイルスの検査に引っ掛かったら即入院と言われてしまい、かなりヒヤヒヤしました😱

2歳の子、元気いっぱいなので家の中だとかわいそうですよね😭お気持ちよく分かります…💦

私は上に書いたようなことがあって大変だったので、3ヶ月になってから行った方が、万が一風邪もらった時に安全とは思いますが…

どうせ一時保育で風邪もらってくるかもしれないしって感じだったら、行ってもいいのかもしれません!
上の子から風邪もらうのは宿命とも聞いたので😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも1ヶ月前後の時に上の子の風邪をもらいました😅発熱は無かったですが鼻水じゅるじゅるで受診したところ、機嫌も良く授乳も出来てるなら様子見で、となったのですがヒヤヒヤですよね😓
    まだ下の子が産まれていないときに支援センターに2歳の子と1ヶ月前後の子を連れて来てるママさんがいて、〝おぉ…〟と思ったのですが、結構みんな連れて行くのかな…?思い、質問させてもらいました!

• 2月1日

退会ユーザー

たぶん1ヶ月前後で風邪引くと大ごとになることがあると、知らなかったんではないでしょうか😭!?
    私も生まれたばかりは簡単に風邪ひかないイメージがあって油断してました😢
    上の子は6ヶ月くらいまでひかなかったので甘く見てて…😢

何もなければいいが、月齢が低くて発熱したり、RSになると
    呼吸が急に悪化することがあるので、念のため入院しますと言われました😣💦

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも上の子は1歳くらいで初めての風邪でした。先生からも2人目の宿命だと😅
    家でゆっくりしてるのが安牌ですね。

• 2月1日
ままり🐈‍⬛

支援センターにほやほやの子、たまに来てますね。
懐かしくて可愛いんだけど、私も おぉ… とはなります😂
この季節ですし、せめてワクチンは終わってる方が安心かなと。
ずっと抱っこ紐に入れておくとかなら、まだ安心かなぁ🤔
上の子動かして体力消耗させたいですよね😂
うちも2歳ですが、寒い地域に住んでいるので、基本お家です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

批判するわけではないですが、おぉ…と思ってしまいました😓自分の子が菌を持っていて移したらどうしよう…という意味でも。
    うちも寒いところで、上の子だけなら雪遊びとか出来るんですけど、流石に下の子は連れて行けないです😅
    お家で何して過ごされてますか??

• 2月1日
  • ままり🐈‍⬛

ままり🐈‍⬛

上の子がいると、どこでも連れて行かざるを得ないんでしょうし、大変だなぁと見ていました😂
    自分がコロナ禍出産だったので、余計に おぉ… って思うのかもしれません。

うちは年末年始に貰った
    オモチャを小出しにしていて笑、あとはこどもちゃれんじ、ぬいぐるみで遊んでます。
    体を動かしたくなると、室内で車やバイクを乗ったり、風船やボールでも遊んでますね。
    余裕があれば台所育児🥬
    が、平日は朝から晩までワンオペなので、テレビにも頼りまくってます😂

• 2月1日