※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が咳と首の痛みを訴えています。育休中で保育園にコロナが出たため、休むことにしました。明日様子を見て悪化したら受診を考えています。

上の子が昨晩から時々咳が出てます💦
熱は36.9でいつもよりほんのちょっと高いかな…くらいです
本人に聞くと首が痛い(喉が痛いのかな?)らしいです
それ以外は普通に元気なのですが😀
今は育休中なので今日はお休みすることにしました。
保育園でもコロナが出たみたいだし、育休中だし、休んだ方がいいよなって思ったんですが、この判断は間違ってないですよね?😂

休んだからには病院に行った方がいいよなあと思うけど、この症状だと受診するほどではないかな…
明日金曜だし、悪化したら受診ですかね🤔🤔🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

それくらいなら行かせてもいいかなと思いますが、本人が休みたいと言ったら休ませます😌
熱がそれ以上上がらなかったら病院も行かないです🙌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり行かせた方がよかったかなー💦
    声はガラガラになってきました😅
    いつも迷います😭

    • 2月1日
カリカリ梅ちゃん

うちも、似たような感じで今日は休ませました💦
咳も頻繁にしているし、さらに体調イマイチの状態でまた違う菌をもらってきたら悪化するので念のために💦
病院も木曜日が休みだったので夜とか咳で寝付けないとか、明日もまだ咳が辛そうなら行かなきゃかなと。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じような感じなのですね🥺
    お子さんの体調は大丈夫ですか?
    うちは今のところ悪化してる感じはなく、声がガラガラになったのも朝だけでした🤔
    この感じなら明日は行けそうだなと思っていますが……
    熱が出たらもう病院!ってなるのですが、咳がたまに出るくらいだと迷いますね😢

    • 2月1日
  • カリカリ梅ちゃん

    カリカリ梅ちゃん

    うちは、午後から熱が出てきました💦
    休めておいてよかったです😭
    行かせてたらより大変になってたかもです。
    明日は病院に連れて行かないです。
    咳って本当に病院に行くタイミング難しいなって改めて思いました😭
    ママリさんのお子さんはひどくならずに早く落ち着くと良いですね😊

    • 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    熱が出たんですね💦
    病院に行くタイミングは難しいですよね、本当に🥺
    だっこさんのお子さんも早く治りますように😌

    • 2月1日