※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学1年生のお子さんに英語を楽しく学ばせたいです。英語教室か英会話教室か悩んでいます。月謝が高めで近隣に色々あります。

小学生のお子さんに英語習わせてる方どんなところに通わせてますか?
英語教室がいいのか英会話教室がいいのか…
近隣に色々ありますが月謝も全体的にお高めな印象で迷います🥺
わが家は新一年生、英語の経験はチャレンジのタブレット(チャレンジイングリッシュではない)と幼稚園で不定期でネイティブの先生が来て教えてくれるぐらいです。
英語は夫の希望ですが私個人としてはお勉強という感じよりは楽しく通えるところがいいなーと思ってます。最終的には本人がやりたがれば…ですが😂💦

コメント

Ⓜ️mama

ウチはECC Jr.に通ってます。
私自身が外国人の先生が苦手で英語が苦手になってしまったので、日本人の先生ではじめさせようと思ってECCにしました。
今は英語と国語・算数も一緒にやってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ECCは通える範囲で二軒あるようでした!公文を始める時に先生によるから何軒か見た方が良いと言われて色々見てみたのですが、ECCも先生によって指導方針など結構違うのでしょうか?立地的には一番通いやすそうなので候補です🥹
    英語を始める際にECCの他に見に行ったりしましたか?

• 2月1日
  • Ⓜ️mama

Ⓜ️mama

ウチは親子で同じ先生に教わっているので、他は見に行ってないんですけど、教室の雰囲気などは違うかと思います。後は他に習い事やっていたら曜日が教室によって違うのでそこも要チェックです。
    先生と子供の相性が1番大切なので行ける範囲なら2軒回ってみても良いと思います、

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

うちは公文です☺️
大分進んだので、そろそろオンライン英会話で補強する予定です🙌

学校は小3から遊び程度の英語が始まり、小5からは教科として本格的にスタート。ネイティブの先生とスピーキングのテストや英語でみんなの前で発表などもあります🙌
また、中学では小学校の範囲は全て理解しているていで授業が始まります🥹

何を目標にするかですが、仮に授業対策だとすれば個人的には週1の英会話じゃ量的になかなか対応が難しいのかな…と感じたので、筆記もリスニングもリーディングもある公文にしました💡
簡単な文でも毎日話してると全然違うので、英会話は出来るだけ毎日取り組む形にしたいなと考えてます💡

我が家もゴリゴリに英語をするつもりはなく、あくまで授業で苦労しないレベル、本人が英語に苦手意識を持たないレベルを目指してます😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    公文は教材学習がメインですか?🥹
    公文を検討中に他の英語教室も見に行ったりされましたか?

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

公文はプリント学習で、毎回リーディング・スピーキング・ライティングがセットです🫶

元から英会話ならオンラインがいいと考えてたので、英会話教室の体験へは行ってません☺️
    私自身留学経験ありますが、英会話を週1では上達は難しいと感じたので🙌

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

うちも新1年生です!
我が家はセイハに通わせてます。
年長レベルのテストですが、我らの時代の中学校のヒアリングのテストレベルのことは答えられるみたいです。
セイハのいいところは、ネイティブの先生が隔週で日本人の先生とチームティーチングしてくれるので、生きた英語も学べて日本語で補強してくれるのでいいかなーと思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ネイティブの先生もいるんですね🙌🏻調べてみたら他の曜日に振替できるみたいでこれもメリットですね😳✨

• 2月1日