※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

5ヶ月の息子が寝返りをせず、成長の違いに心配。個性や成長のペースは異なることを理解しているが、周りの子供がしているので気になる。

生後5ヶ月です^^
周りを見てると同じ5ヶ月だったり
4ヶ月の子が寝返りをしてるのを見て
息子は全く寝返りしないなあと…
長男は確か5ヶ月くらいに寝返りをして
活発だったのですが、
次男はゆっくりのんびりなタイプなのか
寝返りも(腰をひねってもうすぐな感じ)せず
動きも活発ではないので
成長の違いに心配になってしまいます( ; ; )
一人一人個性があるのと成長の違いがあるのは
理解していますが、
周りはしてるのに!と思ってしまって😭

コメント

ぶたまんまん

成長の差めっちゃ分かります!うちも兄弟です👦🏻👦🏻
上の子のんびり下の子早くてついて行けてないです😆
逆に寝返りすると目が離せなくなるからママさんの事を思ってのんび〜り成長してるのかもですよ☺️🩶

ちぃたん

うちも今5か月の子がいますが、まだ寝返りしてません🙌先日やっと真横を向くくらいまで体を捻ってましたが、まだクルッと行く素振りは無し😂
上の子は4か月半くらいで寝返りしてたので、ちょっと心配にもなりますが、7か月くらいまでにすれば良いとどこかで見たので、もう少し見守ろうと思ってます🍀

はじめてのママリ🔰

うちものんびりっぽいです!
寝返りは最近やっとするようになりました。
首すわりも上の子に比べたら遅くて心配しました😱

娘は寝返り3ヶ月でして
そのあとすぐずりばいで後ずさりしたり、腰も5ヶ月にはしっかりしてきてて、6ヶ月には座ったり、前にほふく前進みたいにしてたけど、下は気配ないです( ˊᵕˋ ;)笑
でも男の子だし、やんちゃすぎて手に負えないくらい騒がしいよりは、おっとりマイペースな方がいいな、私の体力的に…と思ってます。笑

はじめてのママリ🔰

うちも寝返りしないです😭
上の子は4か月でしてました!

マイペースな娘で焦るのやめました😁

こてつ

うちの息子ももうすぐ生後5ヶ月半になります。横向きまではできるようになったんですが、なかなか寝返りしません🤣💦笑

上の子たちはもう寝返りしてた気がするんですが…笑