※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

砂が目に入った際の診察について相談中。病院での対応や心配事を伝え、治るのか不安。砂が入っても大丈夫なのか、角膜に影響は?眼科での診察内容に不安あり。

砂が目に入った時の診察について。

今日室内遊び場の細かい砂(海岸にあるようなサラサラの砂です)が息子の目に入って痛くて擦ってしまいました💦

その後も昼寝の後も痛いと言っていて💦

目に入った直後に目の周りを拭き目薬を刺し、昼寝の後ももう一回水で洗いました。入った直後は外だったので目を水で洗うことはできず、代わりに抗菌目薬をたくさん刺しました。

目は充血しておらず、目やにも今の所無いです。
その後いつも行ってる眼科に様子を伝えたら、様子見でいいと言われ、今日は手術の日だから心配なら後日と言われました。
後は近所で今日やってる眼科に行って診療してもらい、抗菌目薬を1週間刺してと言われました。
傷があったとしても3.4日で治ります。と言われ安心して帰ったんですが、
暴れるので機械で診察する時目自体はあんまり見てもらえなかった気がします。

目なのでとても心配なのですが、
砂が入って傷ついても治るものなのでしょうか?
角膜?とか傷付いたら怖いな〜と思いまして😣😣
なんか病院の人も様子見で…というので砂が入ること自体大したこと無いのでしょうか?

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

抗菌目薬をさしていれば、基本的には治ると思います!
何日かさしてみて、まだ痛がるようなら再受診されたほうがいいかもしれません😵‍💫

• ママリ

ママリ

そうなんですね🥺安心しました!ありがとうございます😭😭

• 2月1日