※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦈マナミノン🦈
家族・旦那

旦那が怒りっぽく、些細なことで怒る。お食い初めの準備で揉めている。旦那はストレスでうつ病や適応障害を持っており、否定的な態度が続く。どう対応すればいいか悩んでいる。

前回の投稿で旦那がすぐ怒ると投稿した者です!
それを踏まえた上で、コメント残して頂けるのなら、前回の私の投稿を見ていただけたら幸いです。

また、旦那に怒られそうな出来事が起きてしまい…
本当に些細なことでも怒って💦
そろそろお食い初めをしようと明日辺りに楽天でお食い初めセット買うと今日、旦那に話したのですが、楽天のお食い初めセットの詳細を先程見たら、最短で2日にお届けとなっててでも解凍に24時間掛るから3日前の購入推奨と書かれてて💦
旦那に届くのが2日だけど解凍に24時間掛ると書かれてたからやっぱりお食い初め3日でもいいか?と聞こうと思ったのですが、「2日って言ったじゃん?初めからちゃんと読まないあんたが悪い」とか言われる気がして困ってます😭

確かにそうではあるけど、そんなことでいちいちイラつかなくても良くない?
と思うわけです💦
てか、あんただったら初めからちゃんと読むのかよ?って話。
同じ立場になってものを言わない旦那。
まぁ、予測の話なのですが、いつも旦那が言うことを予測できるんですよね😅

前回の投稿でも話したけど、本当にそんなことで怒って頭おかしいんじゃないの?

やっぱりお食い初め3日でも良いか?って聞いて予測通りの返事ならどう言い返そうか考えてます🥲
私がなにか言う度、否定ばかりするしキリないです…
何かいい案ありますか?

因みに、旦那は元々、仕事のストレスでうつ病、適応障害持ちなせいもあるかもですが…
すぐ怒るし私の言うことも否定しかしないし、もう旦那と話したくない💦
こっちが鬱になりそう💦

コメント

Sarah

レンジで解凍すれば数分で解凍されるので、2日でいけると思います!

父が適応障害なので大変なことお察しします🙏

• 🦈マナミノン🦈

🦈マナミノン🦈

ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月31日
  • Sarah

Sarah

推奨とは、オススメという意味です😌
    従って、そのオススメに沿わなくても各々の判断でいいですよという含みがあります😉
    いろいろ考えたら心配になりますよね🥲
    素敵な初節句になることを願っています🤗✨
    息子さん100日おめでとうございます🌈🎉🌟

• 2月1日
  • 🦈マナミノン🦈

🦈マナミノン🦈

ありがとうございます😊
    素敵に祝います㊗️

• 2月1日