※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

現在、職場の女性11人中、子供を持つのは私ともう1人だけ。結婚していない人が多く、その中で美人な人が目立つ。子供がいなくてもいいけど、少子化を実感している。

今って本当少子化?ですよね、
職場の女性11人中
子供いる人私とあと1人だけです。。
そもそも結婚してない人が大半。。
しかもそう言う人に限ってめっちゃ美人。。

結婚しなきゃだめ、子供居なきゃダメってわけじゃないけど
なんかほんと子供少ないんだなーと実感💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私が通っていた小学校は
当時一学年6クラスあって
マンモス校だと言われていたのに、
今は2クラスになっていて
本当に少子化なんだなって思いました😥💦

あきら

凄いですね!
若い方が多い職場なのでしょうか?
私の働いている職場は5人しか居ませんが全員子持ちです。

m.k08

私も小学生時代、5組まであって1クラスあたり30人くらいでしたが、今は4クラスで1クラスあたり20人くらいと聞いてビックリしました💦
価格高騰もそうだし、結婚しなくても良いって人が増えてるのが何だか寂しいなーって感じますね。昔と今では結婚に対する考えが全然違うんだなって🥺

いりたけ🍄

地域差ですかね🤔

うちの方は確かに一人っ子も昔に比べたら多いけど、大体2人はいるし、3人4人5人いる家庭もまぁまぁあります!
我が家も4人、義姉も3人です。

小学校も私が通ってた頃に比べたら100人ちょっと多いです!

くろねこ🐈‍⬛

昨日ちょうどNHKで少子化だから今後人口を増やせるようにーというのを見ました😶
1回だけの給付金とかじゃなくて継続的な支援があれば考える人も増えるんじゃないのかなーって思って見てました😂

なあ

わたしの周り

わたしは二人しか子ども居ませんがあとは
最低3人で多いと5人
子供がいる子ばかりで
本当に少子化なのかな?って逆に思ってます(^^;
1人っ子もいないし……
独身はもう同級生知ってる限りいないです😭