※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘の寝かしつけで怒ってしまい、生理の辛さも重なりイライラ。旦那も心配し、自分の態度に嫌気。子供たちを愛するが、辛い日々。

本当に辛いです。
もう娘に申し訳ない、

最近寝かしつけの時に毎回怒ってしまいます。

産後初めての生理が来たのですがとても重く、動くこともままならない状態でなんとか昨日産婦人科に行き薬をもらいましたがそんなにすぐ良くなるわけもなく、

ほんとにしんどくて、在宅での仕事もいつものようにできなくて、イライラしてしまいました。

ものすごい腹痛に、頭痛腰痛、だるさ、貧血、吐き気、嘔吐
出産する前はここまでじゃなかったのに、


本当に辛いです。

こんな時に限って最近娘は全然寝なくて、寝かしつけに2時間くらいかかります。


ねんねする!と言って布団に行くのに結局寝なくて、イライラしてしまい、ついいつもなら優しく注意できていたことでも怒ってしまいました。

いやいや!とした時にお腹を蹴られて
帝王切開の傷がものすごく痛くて、
つい今までにないくらい怒ってしまいました。

もちろん号泣、
ママいや!
じじがいい!もうあっち行って!

と言われてしまいました。


保育園から帰ったら、
イヤイヤ期とつかまり立ちができて動き回る下の子、
もちろんワンオペでご飯を食べさせ、上の子のお風呂の間いつもなら寝返り防止ベルトでじっとしているのに、
抜け出して、遊びまわる下の子、
下の子は下の子で号泣、

やっとのことで下の子を寝かせて
上の子の寝かしつけ、、、、

生理だから、は理由にならないしただの言い訳、
こんなにも怒ってしまって本当に申し訳ないです。


いつもはほんとに怒らないので、尚更怖いのか、
号泣されてしまいました。


私が寝かしつけの最中に旦那が帰ってきて、
私が怒っているのをみて、びっくりしたようで
明日から生理終わるまで早めに帰ってくる、
無理させてごめん

と言われてしまいました。


こんなにもイライラしてしまう自分がとても嫌です。

子供たちは大好きなのに、
うまく行かないことばかりで辛いです。

コメント

ふるーつたると

毎日お疲れさまです。
お仕事に育児に家事に本当に大変ですよね。
プラス生理となるとイライラもハンパないですよね…。
怒らないように努めてあるというのが本当に頭が下がります。
今が1番大変な時期な気がします。2歳0歳はなかなかこちらの気持ちをわかってくれないですもんね。
全部ホルモンのせいにして自分を責めないであげてください😢
寝かしつけ2時間はきついですね…保育園にお昼寝なしにしてもらったり対策ができるといいですね😢
旦那さんに自分の時間が貰えるようにお願いできますように🙏
ゆっくりできますように😢

はじめてのママリ🔰

辛いとか申し訳ない気持ちとか分かります😢

もう仕方ないと思うんです。特別虐待したわけではないし、生理だから…は、私は理由になると思ってます。自分ではどうしようもないですもんね。

翌日落ち着いてるとき、お子さんに、昨日怖かったよね、ママたくさん怒りすぎちゃってごめんねって伝えたらお子さんも小さいながらに受け止めてくれると思います。

幸い旦那様が理解がありそうなので、「出産で体質が変わったのか、生理のとき心身ともにしんどい。助けて欲しい」って伝えて、生理前に生理前だということを予告するのも大事かなと思いました。