※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひつじ
子育て・グッズ

授乳についての質問です。混合で育てている20日の男の子の授乳サイクルやミルクの量について不安があります。授乳後に寝てしまった場合の対処法や他の方はどのように授乳しているか知りたいです。

いつもお世話になってます。✨

生後20日の男の子を育ててます😊

授乳についての質問なのですが、今は母乳の出が悪くて混合で育ててます。

右5分→左10分→右5分で授乳後、ミルクを40ml毎回足してます。(1日のサイクルは大体2時間〜2時間半の間隔で授乳を計7.8回しています。)

ミルクは3時間空ける様に言われているので、お腹が空いて泣いている時は母乳をあげるようにしています。

次のミルクの時間までに授乳をした時、寝てしまった場合どうすればよろしいですか?

最近は、寝つきが悪くなり、ミルクの量が足りていないのてまは?と思う様になりました。

分かりにくい説明になりましたが、皆さんこの頃どの様に授乳されてましたか?
そして、混合の場合ミルクの量はどれぐらいプラスされてましたか?

毎日手探りでしているのですが、不安でたまりません😢
アドバイスをよろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

り

こんにちは꒰ ´͈ω`͈꒱
わたしもまだまだ手探りの混合で1ヶ月半の男の子を育ててます!私はゆくゆくは母乳だけで育てたいなって思って(ミルクが高いしめんどくさいので)昼間は出来るだけおっぱいだけで頑張ってその頃は夜だけミルク60足してました!今は夜だけミルク80足してます! お母さんが今後母乳で育てていきたいと思ったらおっぱい吸わせてまだ欲しがったらミルクって感じでいいと思いますよ!!混合って難しいですよね😭

• ひつじ

ひつじ

遅くなってしまい申し訳ありません。

アドバイスありがとうございます😭✨

混合難しいですね。
    ゆくゆくは母乳だけを考えているのですが、中々難しくて‥。
    夜だけ足してらっしゃるのですね‼︎
    私は毎回ミルク足してしまっています😥

今後の事も考えてやっていきたいと思います‼︎

お忙しい所、ありがとうございました😊

• 3月17日