※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

生命保険の入院特約について相談です。保険料高いので、30日型で無制限なしでもいいと思いますか?日額は1万円にしようかと迷っています。

生命保険の入院についてです。
特約で60日型、120日型や8大疾病日数無制限とありますが、長期入院するってことなかなかないですよね?

30日型で無制限なしでもいいと思いますか?日額は1万円にしようかと思ってます。

年齢的に保険料高いので迷ってます。

コメント

もん

私自身の保険は30日型にしていますが、
主人のは30日型+8大疾病無制限にしています!!

どれが正解とかはないので難しいですよね😇

• ままり

ままり

コメントありがとうございます。無制限つけるかつけないか悩みどころです🤔

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

通常の入院(疾病入院)なら一時金タイプで、30日型で十分かと。

妊娠出産に備えるなら、県民共済など一時的に追加で加入して要らなくなったら解約すればいいのかなと。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます。十分ですかね🥺妊娠はもうないので一時金や30日型で大丈夫でしょうか🤔

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長期入院になりそうなものは特約つけたらいいと思います。

• 2月1日
  • ままり

ままり

3大疾病一時金50万とかでいいですか?

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです👍✨

• 2月1日
  • ままり

ままり

ありがとうございます。そのような方向で検討したいと思います。参考になりました🙇‍♀️✨

• 2月1日
あくるの

今は入院日数が短くなってきてるから一時金が主流ですもんね。
長期の入院ってご高齢になってから必要になってくるけど、そのタイミングで加入は高額or条件的に入れない可能性があるから若いうちに備えておくイメージです。
あとは交通事故に遭ったりしたら長期入院ありますしね。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます。高齢の両親見てても長期入院なかなかしなそうですが、万が一ってありますもんね。

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

切迫早産で3ヶ月半入院しました。100日間超えです。入ってた保険は60日型でしたので120日にしておけば良かった…なんて思っちゃいました。本当何があるかわかりませんね😂

• ままり

ままり

コメントありがとうございます。年齢的に妊娠での入院はないので考えています😥

• 2月1日