※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

マイホーム建てた方で、子供部屋をあえて仕切りをナシにしておいて、後…

マイホーム建てた方で、子供部屋をあえて仕切りをナシにしておいて、後から壁作るよ!という方いますか?

4.5畳(+1畳クローゼット)の子供部屋が2部屋 横並びにあるのですが、壁をどうするか悩んでいます😂

壁ナシだと、子供が小さいうちは広く遊ぶ部屋として使えるかな?と思っているのですが。。
あと、妹家族が泊まりに来た時にみんなで寝たりできるのも良いかなぁ…と。
でも、上の子が来年から小学生だし、、1人部屋ってもう使うかな?!と思い、悩んでます😂💦

ちなみに、仕切りをナシにしても減額はしません!💦
建築関係の仕事してるので、仕切りを安く綺麗に後からでも施工は簡単に出来ます。。
なので余計にどうするか悩んでいます😭

上の子は多分、小学生のうちはリビングで勉強させようと思っています。
で、ママ離れ出来てないのできっと小学生高学年くらいまでは皆で同じ部屋で寝る…気がしてます。。
きっと今のままだと部屋散らかるし、、1人部屋は中学生くらいから使うようになるかな?と思っています。


壁ナシにした方、どういう理由でナシにしましたか?💡

コメント

はじめてのママリ🔰

元々なしにして後で付ける方向で話進めてましたが、
全館空調の吹き出し口が1部屋1つしか標準でつかない、
コンセントの数も1部屋あたり2口2つまででそれ以上はオプション
という形だったので
壁アリにしました💦

もしそれがそれぞれの部屋に付けられたら
壁なしにして後で壁つけるようにしてました😭

たー

ちょっと回答がズレてしまうので申し訳ないですがうちは上吊りの3枚扉で仕切れるようにしました!

思春期は仕切ってそのうち子供が家を出た時には開けたり使い勝手良いかなと思います☺️
防音面は弱いかもですが💦

ままり

6畳ずつ区切れるように下地を入れてありますが壁なしです!
今は家族4人でそこで寝てます
小学校低学年はリビング学習のつもりですし、子どもたちが巣立った後、家族で帰省したりする時広く使えた方がいいかなと(仕切った後にまた壁を壊す想定)
甥姪が泊まりに来ても、客用布団も並べられるので助かってます☺️

mii

壁なしです✨
部屋をはじめから仕切っても数年間は確実に使わないのが目に見えていたので、壁を作る時にお金がかかったとしてもどうせなら部屋として広く使いたかったので✨
あとは減額だったのもあります😌🫶

結果、子供達も広々キッズルームとして使えているので開放感もあり正解でした✅
我が家は姉妹なので2人が別々がいいといえば壁をつけるしそのままがいいといえばそのままにする予定です🩵