※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

2ヶ月の赤ちゃんが発熱しています。病院で診察した結果、特に異常はないとのこと。明日もう一度病院に行く予定で、上の子から風邪をもらった可能性が心配です。

2ヶ月の赤ちゃんですが、上の子の風邪をもらったのか発熱しました。
上の子が先週から風邪をひいており、私達夫婦も咳と鼻水が出てます。上の子だけ少し発熱しました。

今日何となく赤ちゃんの様子がおかしかったので、熱を計ると38度ありました。小児科を受診してそこで計ると37.5。
機嫌も良く、おっぱいも飲んでいておしっこ、うんちも普段通り出ており、診察しても特に異常は無いとのことで帰宅しました。

帰ってしばらくしてまた熱を計ると38.3。
小児科は非接触体温計だったので低めに出たのかもしれません。

今も身体を触ると熱いので熱はあると思います。
気になるのは泣き方が元気がないくらいで、おっぱいはしっかり飲んでます。
ただ、心配でたまらなくご飯も食べられません😢

明日また病院は受診する予定ですが、やはり上の子がいるとこんな低月齢でも風邪をもらうのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

風邪貰いますよ😂

生後28日で風邪引いて1週間入院しました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新生児で風邪さらに心配でしたね😭😭
    半年くらいまでは貰わないものかと思ってました😭

• 1月31日
m5k

上の子が風邪など引けば2ヶ月でも風邪貰っちゃいますよ|._.`)シュン
我が家の末っ子も2ヶ月くらいで
風邪上の子から貰いました🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうなんですね😭
    弱々しく泣くのでハラハラしてしまいます😢

• 1月31日
🐭

三男は生後1ヶ月で風邪もらって、入院しました😭💦
免疫神話は!?と思いましたが、やっぱりもらうときはもらうようです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日小児科でも、まだ免疫あるから〜と言われたのですが普通に風邪ひくんですね😢
    上の子は2歳くらいまで熱出さなかったので心配です😢

• 1月31日
  • 🐭

🐭

さすがに小さいと怖いし、心配ですよね😭💦
    ベビちゃんはやく良くなりますように😭✨

• 1月31日
はじめてのママリ🔰

甥が生後半年以内でコロナになりましたが、軽症でしたし2歳の今めちゃくちゃ叫んで走り回ってやんちゃで元気すぎるくらいです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😢安心しました😭赤ちゃんの熱初めてで吐き気するほど心配してました😭

• 2月1日