※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

パート先の方とのランチが憂鬱で、休みが子供の予定と被り、2人目を諦めたことや妊活話が辛い。ランチ断ると気まずい。

パート先の方と3人で毎月2回ランチに誘われるので休みを合わせて取って行っているのですが、最近それが憂鬱でいっその事パート先変えようかと悩んでいます。
憂鬱な理由としては休みの日は子供の療育や幼稚園行事があり、ランチ会でも休みを取ると1人の時間がなくなってしまった事、私は色々重なって2人目を諦めてしまったので、パート先の方の2人目妊活中の話を聞く事がしんどい事です…。
同じ職場なのでランチ断ると気まずくなりそうです。

コメント

ていと☆

2回も誘われるなんてママリさんのお人柄あってだと思いますよ☺️
でも、ひとり時間大事ですよね。
適当に用事があるじゃだめですか?

私なら歯医者に行かないといけないとか区役所に用事があるとかテキトーに言います。