※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳2か月の娘がトイレでおしっこができず、おむつで漏らしてしまう悩みです。おしっこの間隔が長く、トイレでの成功経験も少ない状況。成長に期待しつつ、焦らずサポートが必要です。

3歳2か月にもう少しでなります。なかなかトイレでおしっこができません、、、。焦っちゃダメとわかっていてもできてほしいな、、、と思ってしまいます💦
今は保育園で基本的にお姉さんパンツで過ごしているみたいです。娘のおしっこの間隔がめちゃくちゃ長くてお昼からお姉さんパンツだったら帰宅する16時までおしっこしないんです。なのでそのままお姉さんパンツで帰って来て、尿意は感じているみたいなので漏れちゃう〜とトイレに座っても緊張して出ず、、、自分でおむつに履き替えておむつでおしっこします。
一度だけ、2.3滴おしっこをトイレで出せた時がありその時はめちゃくちゃ2人で喜びましたがそれ以来ないです、、、。
尿意を感じているのでもう少しかな〜と思っているのですが、あと一歩ふとした時にできるようになるのでしょうか?😮‍💨

コメント

はじめてのママリ🔰

パンツで漏らしまくる経験してますか?びちゃびちゃになるくらい漏らす経験を重ねることも大切ですよ。
自分でオムツに履き替えられないように、オムツは撤去ですね。

• ママリ

ママリ

やっぱり隠すしかないですよね😭
    姉も同じこと言ってました、、、おむつ隠して漏らすかトイレでするかの2択にしないとダメだって😢
    そうしてみます、、、

• 1月31日
さくら

普段パンツで尿意感じるとおむつに履き替えておしっこできるならもうトイレ出来てるのと変わらないですよね😂
オムツでするかトイレでするかの違いだけで。

うちはなかなかトイレでできなかったのでオマルにさせるようにしたら出来るようになりました。リビングとかでも出来るし、テレビ見ながら出るまで座らせてたらそのうち出せるようになりました。

• ママリ

ママリ

そうなんですか😭
    たしかに言われてみればそうですね、、、

おまるってあったほうが良いですか?🤔
    お漏らしされるよりかは良いのでしょうか、、、

• 1月31日