※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうにゃん
お金・保険

マンション購入を考えていますが…高額なので不安です。。。住宅購入後に後悔したことって何かありますか?

マンション購入を考えていますが…高額なので不安です。。。

住宅購入後に後悔したことって何かありますか?

コメント

ファン

私のお客様達の中で、年間所得の×7倍のローン組む方々は、数名払いきれなくなり途中で明け渡す方もいますよ。現実問題こういった方が多くなってるのはニュースでも目にしますしね。年収の5倍くらいの方は支払いが滞る方いませんね。やはり、頭金は大事だと思います。もしくはローコストなところを目標にするか…(*´ω`*)

そうにゃん

旦那が出張の多い仕事でほとんど家にいないので、セキュリティ面も考えてマンションにしようと考えています。
管理費結構高いですよね。。
管理費と駐車場代もしっかり確認して探そうと思います!
ありがとうございました(^^)

そうにゃん

7倍ってローン組めるんですね!途中で明け渡すのは避けたいです(>_<)今は払えるけど、10年後とか20年後にも払える保証もないですし…。
一大決心して買うので、なるべく良い家がほしいですが、無理のない範囲で買うのが良さそうですね。
年収の5倍を目安に検討したいと思います!
ありがとうございました(^^)