※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おみ
子育て・グッズ

子供が突然トイレに行きたいと言って連れて行ったら、お漏らしをしてしまった。年中でもまだ起こることですか?

定型さんでもまだお漏らし?する子いますか?
今日スーパーで立ち止まっていきなり黙り込み
また再び歩き出すが元気なくて
突然.ママトイレ行きたい、と言われ
連れて行くと
💩するからあっち行っててと言われて
あやしいとおもってみたらパンツびっしょり
ごめんね、さっき間に合わなかった...と言われましたが
年中でもこゆこといまだにありますか?

コメント

ママリ🔰

5歳半ですが先週立て続けに幼稚園でおもらししてきて悩んでました。
別件もあり小児科に行って相談したところ

単純に寒くてトイレが近くなる時期なのもありますが、トイレが寒くて行きたくないから我慢しちゃって漏らすこと増えるみたいです。
あとトイレ寒いからちゃちゃっと座ってすぐ出てくることによって全部出しきってないから漏らすとか。

頻尿が続くなら病気の可能性もあるので受診が必要ですが、そうでなく漏らしちゃっただけならまだある時期なのであまり心配しなくていいと思いますよ!

• おみ

おみ

うちも先月立て続けやったりでふあんでした...
    まだある時期ならよかったですが、こゆことがあると不安ですよね🥲🥲
    夜のおむつは取れましたか??🥲
    一度私もみてもらおうかと思ってます...

• 1月31日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

もう年中なのに立て続けだと不安ですよね😢
    夜のおむつは一応取れてはいるんですが、やはり寒いのと布団から出ていってしまうので1ヶ月に数回はおねしょします😣
    もともとが2歳半でも30分に一回トイレに行ってたり、間隔の短い子なので仕方ないのかなとは思ってます💦

• 1月31日
  • おみ

おみ

間隔が短いと頻尿扱いになりますよね、、、
    うちも寒い時は特にひんにょうです
    小児科に行かれましたか??

• 1月31日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

そうですね。
    どれくらいの間隔かと、常になのか水分補給したあとだけなのかにもよるみたいです。

うちは寝起きでトイレに行って、朝ご飯食べてさっきのトイレから1時間以内で漏らしたんですが。
    起きて体を動かすとまた尿がたまること、食事でお茶を飲んだことからそのときだけなら心配ないって言われました。

うちは小児科で検尿して調べてもらいましたよ!

• 1月31日
はじめてのママリ

自分自身ですが、小1、小4で1回ずつ外出先で失敗したことあります。超ショックで覚えてます。
あとは中学の時に帰宅中友人が失禁してしまい号泣していたのをめちゃくちゃ慰めました。
自分も友人も定型だと思ってます。
一度くらいなら大きくなっても体調とかで失敗することってあるんじゃないかな?と思います。

• おみ

おみ

ありがとうございます。私自身もよくお漏らししてたタイプなので同じかなあと...
    パンツで出しちゃうことにあまり抵抗ないのかなとか思いましたが、報告してくるのでまだいいかなと思いますが😅

• 1月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

膀胱の発達の程度もあるのかもしれませんね。
    早く落ち着くといいですね😣

• 1月31日