※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

36週目で胎動が少なくなって心配。妊婦健診では元気だったけど、どの程度が普通?体験談聞きたい。

何度も投稿すみません🙇‍♀️💦
明日から36週目突入なのですが、昨日までいつも通り胎動感じてたのですが、今日は今までより胎動感じることが少ない気がします🥺
全く感じないわけではないので、そこまで心配することはないのでしょうか?💦
昨日の妊婦健診ではベビちゃん元気にモゾモゾ動いてました🥰🥰
段々ベビちゃんが大きくなって、動きづらくなるから胎動少なくなるとゆうのはわかってるのですが、どのくらい胎動減るものなのでしょうか?🤔💦
みなさんの体験談教えていただけたら嬉しいです☺️

コメント

よちち

たくさん動く日もあったりあんまり動かない日もあったり日によってまちまちですよね😊

私が通ってた病院では、胎動少なくなるというけど、それでもちゃんと動いてるから胎動カウンターしておいてねと言われました!
実際私自身も、胎動が少なくなったようには感じませんでしたが、よく動く時もあれば静かな時もありました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます😊
    そーなんですよね😅
    胎動が痛く感じる時もあればそんなことない時もあります💦
    私は、胎動カウンターのことはまだ一切言われてないです!
    産むまでよく動く時もあれば静かな時もありましたか?

    • 1月31日
  • よちち

    よちち

    全然ありました!!
    1日に何回か胎動カウンターしてたので、静かな時は不安になって何度もやり直したりしてました😊

    • 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そーなんですね!
    胎動カウンターした方が安心しますよね😌

    • 1月31日
はじめてのママリ🔰

私も今までボコボコ動いてたのに、昨日やたら少ないなあと思ってちょうど健診だったので、先生に聞いてみたら、2時間で胎動10回以下とかだったら病院に連絡してと言われました!

でも昨日とは打って変わって今日はまたボコボコ動いてるので、日によるのかな?と思います!

昨日のNSTの時も全然動かなくて、助産師さんにお腹揺さぶられて起こされてました笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます😊
    2時間で10回以下だと心配になりますよね🥺💦
    私が心配してるのベビちゃんに伝わったのか、夕方ぐらいからボコボコ動き始めました😅笑
    寝てたのかもしれません😴笑

    • 1月31日