※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
6ヶ月の初ママ
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐を1ヶ月から使っている方いますか?新生児でも大丈夫でしょうか?外出や家での利用時間について知りたいです。他の抱っこ紐は考えていません。

エルゴの抱っこ紐1ヶ月から使ってる方いますか??
(使い方はアカチャンホンポで聞いてきました)

調べると新生児からいけるみたいですが本当に大丈夫なんでしょうか🥲(首が座ってないから)
外出で使ったり家で使ったりしてますか?
私は家で使ってるのですが何時間とか何十分とかあるんですかね?


(他の抱っこ紐を買うつもりはないです💦)

コメント

るんるん

上の子で使用してたのがまだ使えるので、下の子もバリバリ使ってます🙋‍♀️

新生児の時も保育園の送迎時に使ってましたよ!
でも首が座ってない時は長時間は避けてました😓💦

  • 6ヶ月の初ママ

    6ヶ月の初ママ

    なるほど!!安心しました🥹
    ありがとうございました✨

    • 1月31日
ママリ

がっつり1か月の頃から何時間も使っていましたよ!笑
今も毎日使用しています😊
家でも外でも使用していました!

上の子も同じように1か月から使ってて、それだけからかわからないですが首がすわるのが早かったです!

  • 6ヶ月の初ママ

    6ヶ月の初ママ

    がっつり使ってたんですね😄✨安心しました😌
    ありがとうございました🌟

    • 1月31日
ママリ

新生児から使える物なら大丈夫です🙆🏻‍♀️
私も上の子の時からエルゴ使ってます😊
下の子はまだ家では使ってないですが外ではたくさん使ってます!
どの抱っこ紐でも大体2時間くらいで休むように言われてますね🙌
まだ小さいので長時間つけないようにしてます!

ゆりりり𓎤𓅯

1ヶ月ごろ〜使ってます☺️