※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
妊活

体外受精についての痛み、費用、成功率を知りたいです。情報収集のためお答えください。

【体外受精へのステップアップ検討中です】

私が多嚢胞気味で、毎月注射と薬で排卵させています。
夫の検査結果には問題がないのですが、もう半年ほど着床に至りません。

そろそろ体外受精へステップアップしたいのですが、
・体外受精に伴う痛み(通院先の先生から麻酔はすると聞いています)
・おおよその費用
・同じような状況の方で、何回目に妊娠出来たか

を知りたいです!
情報収集のため、どれか一つだけでもいいのでお答えいただけると助かります。

コメント

はじめてのママリ🔰

採卵は麻酔ありだったので寝てる間に終わりましたが、目が覚めて麻酔が切れてからは腹痛が酷く動けなかったです😂
移植は痛みがあり、その後気分が悪く休んでから帰りました。

採卵の注射から移植までで28万かかりましたが、高額医療費と保険の申請で33万給付金があり、実質プラスになりました。

多嚢胞ではありませんが、1回目の移植で妊娠しました。
妊娠から卒業までは自費で10万近くかかり、不妊治療よりも妊娠後の方が費用がすごいかかったなという感じです。

  • にこ

    にこ

    コメントありがとうございます!返信が遅くなりすみません💦

    腹痛があったのですね😿
    麻酔の効きや麻酔が切れた後の症状は人それぞれなんですね💦

    すぐに結果が出られたとのこと、励みになります。

    • 2月5日
rio

採卵は麻酔ありでしたが、私は途中で何回か目が覚めました😭
でもすぐに追加の麻酔してもらえるので、麻酔から覚めてもすごく痛かったって感じもなかったと思います。
結構麻酔使ったみたいですが、術後気持ち悪いとか腹痛とかとくにありませんでした😊

採卵1回、移植2回で23万ちょっと、移植2回目で妊娠しました。
採卵と凍結を同じ月に行えば限度額を越えるので費用も抑えられるのですが、運悪く月を跨いでしまったので多く払うことになりました😢

  • にこ

    にこ

    コメントありがとうございます!返信が遅くなりすみません💦

    麻酔をしていても途中で目が覚めるなんて…考えただけで怖いです😱

    rioさんは術後の気持ち悪さや腹痛はなかったのですね!

    • 2月5日
  • rio

    rio

    怖がらせてしまってすみません🙇‍♀️💦
    目が覚めるといってもぼーっとしてる感じで、麻酔入れてもらえばまたすぐ意識なくなるので大丈夫ですよ!
    そのときのコンディションによっても麻酔効いたり効かなかったりあるみたいですが、ママリでも気付いたら終わってた!って人の方が多いと思います😊

    • 2月5日
  • にこ

    にこ

    教えていただきありがとうございました!

    • 3月5日
ままり

私も多嚢胞で30個くらい取りました。
静脈麻酔で寝てる間に終わるかなーって思ったんですが、最中は頭がぼんやりしていて現実か夢か分からない微妙か感じが続いてました。
目は開けてるつもりなのにずっと黄色い砂嵐で、今まで生きてきて味わったことない感覚でした。
とにかく痛くて唸ったり身をよじったりしていたみたいで麻酔を追加されました。

病室で意識がもどったんですが目の前がぐるぐる回って何度か吐いてしまいました。

少し休んで帰宅だったんですが目の前はずっと回ったままで車の中で家でも何度か吐きました。次の日まで回ってました。歩けなかったです。
麻酔が切れてからは腹水や腫れなどでかなり痛かったです。

金額はPGTAをしたり不育症の治療もしたので参考にならないと思いますが、保険適応前でしたので80万くらいでした。

移植は一回目で出産までいきました。

個人的に出産よりも採卵がつらくて、もう2度とやりたくないです。

多嚢胞だと1回で沢山取れるので、普通の方よりもチャンス多いと思います😌

  • にこ

    にこ

    コメントありがとうございます!
    返信が遅くなりすみません💦

    卵が30個も取れることがあるのですね!知りませんでした!

    麻酔というものを歯医者でしか経験したことがないので、経験を教えていただいて、やっと想像がつきました😣
    想像していたよりも大変そうですね🥶

    もう少し考えてみたいと思います!
    ありがとうございました!

    • 2月5日