※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

熱性痙攣って、ガクガク震えたりしないこともありますか?顔色悪くなり唇が紫になって、反応もあまりしませんでした。、

熱性痙攣って、ガクガク震えたりしないこともありますか?
顔色悪くなり唇が紫になって、反応もあまりしませんでした。、

コメント

ママリ

うちそんな感じでした💡
動画を見せたら熱性痙攣でいいと思うと言われました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!顔色も悪く唇も紫になったと伝えましたが、そのことは何も言われずにインフルの診断をもらったのですが、大丈夫ですかね💦
    はじめてのことだったので💦

• 1月31日
  • ママリ

ママリ

チアノーゼって可能性もあるかとは思います🤔
    大丈夫かどうかは私には判断しかねます…😖
    熱性痙攣自体は短時間で収まれば問題ないですが、よくある痙攣じゃない場合は注意は必要みたいです💦

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    チアノーゼの場合って何かありますか??
    そうなんですね!とりあえずは救急行って医者さんに診てもらえたので、様子見でいいんですかね🥹
    あーかさんならどうされますか??😭😭

• 1月31日

うちも一度だけなったことありますが、全然ガクガクしてませんでした🤔
寝てて呼んでも反応がなくて、両手がピクピクっと動いてただけでしたが動画に撮って後から見せたらそうかもねって言われたので。

何も言われなかったならそれは痙攣とは違ったのかもですね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    動画撮れば良かったです😭
    ただ反応がなくて唇とか紫だったのでと伝えただけで
    病院行った時は普通の顔色に戻ってて、高熱でインフルの検査したらインフルの診断でして💦

• 1月31日
ママリ

うちの子は熱性痙攣もちですが両手伸ばして硬直して震えます🥺
反応もあまりしなかった、とありますがちょっとは反応しましたか?
痙攣中は目の焦点が合わず、うちは黒目が真上を向いて呼びかけても反応0です。
少しでも意識あったなら痙攣とはまた別なのかな〜と思いました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    反応は、少し経ってからあったって感じです💦色々焦っててあまり明確に思い出せませんが😭
    もし熱性痙攣だったとして、何か今後影響ありますかね??

• 1月31日
  • ママリ

ママリ

下にコメントしてしまいました🙇🏻‍♀️

• 1月31日
ママリ

絶対ではないですが、基本的には初めての痙攣で5分以内で終わり意識が戻ってる場合はなにも処置なく様子見で終わります!
今回が熱性痙攣だったとしても意識が普通ならきっと何も処置なく終わってたかと💡
お医者さんが診察して異常なら何か言われるので大丈夫だったんだと思いますよ🙆🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    ただ顔見て熱測ってインフルの検査して〜で帰されただけだったので不安で!ありがとうございます😭

• 2月1日