※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

彼との会話で、神戸弁と関西弁の違いに驚きました。関西弁の微妙な違いに気づいて驚いた出来事でした。

今朝彼と話してておお!と思ったことです😹

彼は尼崎出身、私は神戸出身なのですが今朝お茶が少ないけど沸かす?という話になり、
私は「それくらいならたるで」

と言いました。

その時に「違和感もないし伝わるけど、足りる時にママリちゃんは足るでって言うよな!俺は足りるで、とか足りんでって言うねん これも関西の中でちゃうんやな!しかもこんな近場で!」と言われ、たしかにー!となって驚きました😹

神戸弁という言葉もあるくらい神戸と関西弁が違うのは分かっていましたがこんなとこでも?!と気づきでした🥹

コメント

なぁぷしゅ

京都ですが、足りるでって言います🥹!
細かいところ微妙に違いますよね🙌🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    違うけど普通に通じるのすごいなあって思います🥹

    • 1月31日