※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン太
子育て・グッズ

離乳食スタートで水分補給方法について悩んでいます。ピジョンのスパウトを使って母乳以外の水分補給を始めるべきか迷っています。

来月から離乳食スタートします😆✨

完母ですが、水分補給はどのように進めれば良いのでしょうか?💦

今ベビーザラスに来てるのですが、5ヶ月から使えるピジョンのスパウトがあって、離乳食始まるのと一緒に母乳以外の水分補給の練習も始めるものなのかな??と思いまして💦

コメント

ゆず

離乳食と一緒に麦茶を出してますが、スパウトではなく、リッチェルのいきなりストローを使ってます!

  • ポン太

    ポン太


    何度もすみません💦
    「いきなりストローマグ」ってやつですか!?

    • 3月14日
  • ゆず

    ゆず

    そうです(^^)

    • 3月14日
みー

離乳食開始と同時に麦茶も飲ませ始めました!!
スパウトは買わずにストローの練習しましたよ😄
一週間くらいで上手に飲めるようになりました!!

  • ポン太

    ポン太


    1週間!✨凄いですね💕

    麦茶は、赤ちゃん用のですか??

    • 3月14日
  • みー

    みー

    最初は赤ちゃん用の麦茶のパックで練習しましたよ😄

    • 3月14日
  • ポン太

    ポン太


    小さいサイズのやつですね?✨
    なるほど!🤗
    それだと、押してあげることもできますしね👍✨

    • 3月14日
  • みー

    みー

    そうですね^ ^
    それに慣れたらマグのほうが本人もやりやすいと思います😄

    うちは大人も麦茶を飲んでるのでマグにしたら薄めてからあげてました😄

    • 3月14日
R♡Amama

うちは離乳食と同時にストローマグでお茶の練習しました(^^)
ですが全然飲めなくて最初はスプーンでお茶をあげてましたよ😄
6ヶ月になって再度ストローマグやったみたらすんなり飲めてびっくりしました😳✨

  • ポン太

    ポン太


    スパウトじゃなくて大丈夫なのですね🙆💦

    スプーンという手も🥄✨
    おかゆあげながら飲ませる感じですか?💦

    • 3月14日
  • R♡Amama

    R♡Amama

    スパウトで試したことありますが
    うちの息子はスパウトだめでした🙅

    おかゆあげながら、もしくは食べる前後にあげてましたよ😁

    • 3月14日
  • ポン太

    ポン太


    スパウトダメ🙅な場合もあるのですね💦

    突然ストローマグ口に咥えさせたら自然に飲んだのですか!?

    • 3月14日
  • R♡Amama

    R♡Amama

    最初、んっ?て感じでしたが
    一回飲めたら、あ!飲める!みたいな感じぐびぐびでした🙋

    • 3月14日
  • ポン太

    ポン太



    す、凄い!!✨

    とりあえず明日ストローマグ買ってみます😆✨👍
    吸えるかな??
    楽しみです🤗🥄💕

    • 3月14日
  • R♡Amama

    R♡Amama

    周りでも聞いた話だと
    最初飲まなかったけど
    いきなり飲めた!というのも聞きますよ🙆✨
    吸えた時感動してビデオカメラ撮りました!笑

    1つの成長楽しみですね💕

    • 3月14日
雪見だいふく@5歳、2歳♂

うちは離乳食開始と同時にストローマグの練習をしました😊
根気よく続けると一週間でマスターしてくれましたよ✨
なので、スパウトじゃなくストローマグでもいいかなぁと思います☺️

  • ポン太

    ポン太


    リッチェルのいきなりストローマグセット見てみましたが、6ヶ月からとなっていて💦

    5ヶ月からでも大丈夫そうですね🤗

    • 3月14日
rion.com

うちも完母でしたが、5ヶ月くらいから離乳食が始まる少し前にスパウトなどは使わず最初からストロー飲みさせました。リッチェルのいきなりストローマグセットのものです。3度ほどですぐストロー飲み出来るようになりましたよ。

  • ポン太

    ポン太


    新生児期の三日間くらいしか哺乳瓶で飲ませてないので、突然ストローで大丈夫かな??と心配でした💦

    赤ちゃん優秀ですね💕
    うちもすぐ飲めるといいなぁ😂✨

    いきなりストローマグセット買います!😊👍

    • 3月14日