※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園で使うタオルやエプロン、通園カバンについて、柄についての悩みや好みについて相談です。

保育園で使うタオル、エプロン、通園カバンなど
どんなのを使っていますか?

どんなのというのは柄です…
いま上の子はバイキンマンやらマリオが好きですがそんなの今だけですよね😂そのキャラクターを買ったとして数ヶ月後には違うキャラクターが好きになったり変えてほしいと言われたりしても無理ですよね🤣

私は無地やミッフィーが好きなのですがそれでは可哀想ですか?🤣お昼寝の布団はなんでもない動物のがあるのでそれにしようと思うのですが🤭

コメント

ままり

エプロンやカバンはキャラは買ってません!
タオルはキャラもん買ってますが毎日使ってくると見慣れ過ぎてキャラものを使ってる感覚はないです、私も子どもも(笑)なんていうか○○(キャラ)のタオル!というか、保育園に持ってってる柄のタオル!みたいな(笑)

• ママリ

ママリ

なるほど!🤣
    もうバイキンマン好きじゃないのに可哀想…って感じではなくて保育園に持ってくタオルはバイキンマン柄!みたいな感じですね🤣

キャラものでないとなるとどんなのを使ってますか?
    ドットとか無地とかですか?

• 1月31日
  • ままり

ままり

リュックはoutdoorの星柄です!エプロンは柄無しで色は子どもに選ばせました^_^

• 1月31日
  • ままり

ままり

これがリュックで🎒

• 1月31日
  • ままり

ままり

これがエプロンです^_^

• 1月31日
  • ママリ

ママリ

写真ありがとうございます🫶
    なんでもない(言い方失礼でごめんなさい)柄が素敵です!!これなら流行とかも関係ないしかわいいですよね☺️

• 1月31日
  • ままり

ままり

流行りとか無いのが親としては可愛いと思うんですけどね(笑)でも子どもも気に入ってるのでいいかな^_^

• 1月31日
  • ママリ

ママリ

ほんとにそうです!!自分のってなったらこどもも気に入りますよね🫶

• 1月31日
はじめてのママリ🔰

上の子はアンパンマンそろそろ卒業しそうですけど、下の子に使えますよね😀
うちにも3歳の娘がいますが、リュックはアンパンマンです。

下の息子は恐竜で揃えてます。4月入園予定です。
タオルなんかは消耗品だと思うんで何でもいいかなーって思うんですが🤔
プリキュアとか、定期的にキャラが変わってしまう物は長く使えない気がして買う気にはなれないです。

• ママリ

ママリ

たしかに特にうちは同性なので上の子がいらなくなったタイミングで下の子のカバンとして替えるのもいいですね🫶

恐竜いいですね!動物とか恐竜は流行には左右されないですもんね🤔タオル結構買い換えますか?

• 1月31日