※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

予定日まであと4日。前駆陣痛かな?子宮口は変わらず、心の準備ができず不安。出産に対する恐怖や後悔。家族の反応に悩み、一人の時間が辛い。

話聞いてくれたら、嬉しいです。

予定日まであと4日になりました。前駆陣痛かな?という痛みが1日に2.3回、先週と先々週の健診では子宮口が1.5センチ程で変わっていませんでした。張りもそんなに無いような...明日健診ですが、予定日過ぎるかなぁ...とソワソワ。

私達夫婦は1年程お付き合いをして、◯月くらいに籍を入れようかと話し合い両親に報告した後にすぐに授かり急いで籍を入れましたのでいわゆるデキ婚です。
予測はしていましたが、周りの目は暖かいものばかりではありませんでした。【付き合いも短いし計画性が無い】と影で言われ、冷たい目で見られ、ごもっともです。

こんな感じなので、目まぐるしく10ヶ月が過ぎ去りました。
葉酸摂取もすぐ忘れてしまって全然取れていないし、運動もたいして出来なかったし、元々太り気味だったのに10キロ増えてしまった、30代前半で若くも無いのに。今になっていろんな後悔が頭をグルグルしてしまい、心の準備が全く出来ません。

イメトレしなきゃ、と思ってYouTubeなど開いたり調べたりしていたら
人生で1番痛いのが陣痛
と出てきまして。今までも何度も目にしてきた言葉だったけど今日はなんだか涙が止まらなくなってしまいました。おにぎり食べながら号泣してしまいました。恐怖なのか後悔なのか感情はわかりませんが。いざ、出産を目の前にして情緒不安定になってしまいました。

怖いです。旦那が帰宅すれば心穏やかに過ごせるのに1人の時間はこうやってメソメソして地獄のような時間です。

コメント

すぬぴ

分かります分かります😢
独りだと無性に寂しくなるし不安になりますよね😭
私もそうでした💦
なんも無いのに泣いて旦那にびっくりされてました笑笑

なんか好きなことありますか?
私はお菓子作りが好きだったので気を紛らわすために作って食べてました🥰と言っても簡単なものですけど笑

🌟いちごが好きだったのでいちごにチョコかけて冷蔵庫で固めて、いちごチョコ🍓🍫
🌟チョコアイス、チョコフレーク、ヨーグルト、好きなジャムこれを大きめのグラスに入れてパフェ🍨💕

などなど笑笑
お菓子作りと言えるのか!?というものばっかりでしたけど、その時期はそれくらいが精一杯でした笑笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます😭
    夕飯の準備をぼちぼちしつつ気を紛らわしなんとか落ち着きました〜

    私は食べるのが好きなので旦那さんとなにか美味しいものでも買いに行こうかな...
    パフェ私も食べたくなってきました🫶

    • 1月31日
  • すぬぴ

    すぬぴ


    少し落ち着いたようで良かったです🌟

    今バレンタイン時期なのでいつもは売ってないバレンタインチョココーナーで美味しそうなチョコ買うのも良さそうですね😋🍫
    旦那様と気分転換がてらスーパーでもお買い物いいかもですね🛒´-

    • 1月31日