※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momokosan
子育て・グッズ

外出頻度について相談です。10ヶ月の男の子を育てており、毎日外出していました。家が狭く息子は元気。連れ回しすぎか悩んでいます。同月齢の方、どのくらい外出されていますか?

皆さんの外出頻度について教えて下さい。海外で生後10ヶ月半の男の子を育てています。月齢が低いころから頻繁に外出しており、週4回以上は出かけていました。今、実家に2ヶ月弱帰国しているのですが、家は狭いし、息子は元気が有り余っているので、毎日あちこち連れ出していたところ、両親に連れ回しすぎじゃないの⁉️と言われてしまいました。私的には家にいるとお互い退屈するような気がするのですが💦行く場所は子育て支援センターや児童館、ショッピングセンターに暖かい日は公園などです。同じ月齢の子をお持ちの方、普段はどんな所にどのくらい行かれてますか?

コメント

SUMMER✩

外に出ることはお母さんにとっても子供にとってもとてもいい気分転換になると思います!私も週に4回くらいは外出しています!😳✨普段はご飯の材料を買いにスーパーへ行ったり銀行窓口に行ったり…もちろんショッピングセンターもいきます(笑)子供の体調と外の天気などと相談すれば全然いいと思いますよ*Ü*

く〜みん

アメリカ在住です。こちらだと、月齢低くても外出は当たり前みたいですね〜!新生児も外に出てたりとか日本とは違うと思いました!もう10ヶ月半なら毎日外出でも大丈夫ですよ(´∀`)うちは、雨が降ってない限りは、毎日公園に行ってました!
日本に一時帰国した際も、毎日支援センターや買い物に行ってました!
むしろ外出して、日光を浴びた方が健康に良いと思ってます(^^)

ryukaimam

んー日本では確かに小さい頃は家で見てるのが普通って考えが多いですよね(*´ω`*)
でも、うちは両家両親遠方なのでもう1ヶ月になる前から普通に連れ出してますが特に異常ないです^_^

あちゅ

毎日外出してますよー笑
私が家でこもるのが苦手であちこち行ってます。気分転換になるし、子供にもいい刺激でいいと思いますが😄

mika.h

うちも3ヶ月の頃からほぼ毎日外出してますよ(*´˘`*)私自身が家にこもってじっとしているのが嫌いなタイプなので…幸い息子は病気を貰うことなく元気にしております(笑)

deleted user

私も雨の日以外はほぼ毎日外出しています^ ^場所はデパート、スーパー、たまに児童館や子供の遊べる場所に出かけたり、あとはカフェをしたり図書館へ行ったり、、、電車などもよく乗りますが、あまり長時間人混みに、とかでなければ暖かくなってきたし大丈夫じゃないでしょうか。

  • バラ子🌹

    バラ子🌹

    横から失礼します💦
    お子様とカフェは、ベビーカーで行ってますか?
    抱っこひもとかですか?

    すみません、気になってしまいました。

    • 3月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お返事に気づかず遅くなってすみません!よほど近所に短時間、とかでなければB型のベビーカーで行っています^ ^あわよくばお昼寝してくれたらゆっくりカフェで自分時間が取れますし、たまたま買い物したくなっても色々買って帰れるので、抱っこ紐だけでの散歩は最近はほとんどないです(^^;

    • 3月16日
  • momokosan

    momokosan

    ありがとうございます。みなさんけっこう外出されてるみたいで安心しました!いろんなところへ行き、他の赤ちゃんと遊んだり、ママさん達とお話しするのが楽しいので、ついつい出かけてしまいます。

    • 3月18日
れみなる

コメント失礼します!
うちも、生まれて1ヶ月も経たないうちから結構出歩いていました〜(笑)
それぞれの考え方だと思いますが、10ヶ月の今も毎日のように外出しています。
ショッピングモールやデパート、カフェが多いです。
息子も外に出ないと体力が有り余っていて、機嫌が悪くなります。。私自身、ストレスが溜まってしまいます(>_<)
もう今の月齢でしたら、ある程度の予防接種も受けていますし、免疫もでき体力もついてきているので、大丈夫だと思います^_^

  • momokosan

    momokosan

    ありがとうございます。あちこち行かれてる方が多くて安心しました。両親からしたら、そんなにしょっちゅう出歩かなくても家にいたらいいんじゃない?って言うんですが、家にこもるのが苦手なので、ついつい出かけてしまいます。男の子は体力ありますもんね!うちの子も家にずっといると機嫌が悪くなります💦

    • 3月18日
mae13

私も旦那がアメリカ人なので6ヶ月のときに1ヶ月半ほど向こうにいましたが、向こうはあまり気にしてない感じがしましたー。
『新生児じゃない?』って子をディズニーランドで結構見たし、子育てのギャップのストレスは少しあったかなとおもいます:(;゙゚'ω゚'):
3ヶ月くらいから頻繁に外出しますが、今まで一度も病気なった事ないです笑
親子共にストレスかかり過ぎないためにも外の世界に行った方はいいと思います(°▽°)b

  • momokosan

    momokosan

    ありがとうございます♫私はオーストラリア在住なんですが、同じような感じです。生後3日の赤ちゃん連れてカフェでお茶してたり、どう見ても産まれたばかりの赤ちゃんを外で頻繁に見かけます。オーストラリアで出産した私はそれが普通になっており、ガンガン連れ出してましたが、同じく息子は元気いっぱいで病気知らずです( ◠‿◠ )

    • 3月18日
こっこ

平日はほぼ、家に居ません(((^_^;) ショッピングモールに連れていったり、子供服を見に行ったり用事もないのに車で色々とつれ回してます。土日祝は子供も多いので、お家に居るようにしてます。

momokosan

ありがとうございます。同じです!私も平日はほぼ出かけており、週末は人が多いので、地元を散歩する程度にしてます。