※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

オムツを外すと困るのでトイレに行くのを避けている。保育園の影響かも。皆さんはどうしていますか?

オムツに排便後、うんち出たと報告後、便座に座ろうとトイレに向かってくれるのですが、
そこでオムツ下すと大変なことになるし
普段シャワーで流してるから困ったなと思っています。

多分トイレに行こうとしてくれるのは保育園のご指導かと思います。

みなさまどうしてますか?

コメント

3-613&7-113

少しオムツを下げて、💩が落下しないようにオムツの上から💩を摘んで?抑えて?脱がせてます。

次女がトイトレ中で、💩は練習中です。夜間はオムツで夜間にオムツや布パンツにした時に、オムツ・布パンツの上から💩捕まえてます。

• はる

はる

やはり、そうするしかないですよねーー!
    いつまで経ってもトイレで拭くことを覚えないですもんね、、。

💩ヤバイ時はシャワー織り交ぜながら捕まえるのがんばります😱

• 1月31日
課金ちゃん

オムツにしちゃったあとにトイレに行くんですか?

うちもトイトレ中ですが、オムツで💩しちゃったら普通に寝かせて拭いてますよ🥹

💩立ったまま処理出来るのすごいですね😳

トレパンの時は💩したいの教えてくれるので、その時はトイレでさせて、おしりもトイレで拭いてます🙆‍♀️

• はる

はる

多分、保育園でオムツ替える時にトイレに行って座るのだけやってるっぽいんです🫢

一回硬めの時に試してダメだったら
    シャワーで流そうと思います!笑

• 1月31日