※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

土地と家の建築費はいくらかかりましたか?何ヶ月かかりましたか?130〜140平米の土地で2千万円で建てることは可能でしょうか?

土地買って家建てた方に聞きたいのですが、
建築費トータルいくらくらいでしたか?また何ヶ月かかりましたか?

建売や中古戸建てを探していましたがなかなか良い物件がなく、土地を買うか悩んでいます。
130〜140平米くらいの土地を買って、2千万くらいで建てられたらいいなと思いますが、もっとかかるものなのでしょうか。
あまり家への要望はないです。

コメント

きーまま

建物だけで4,600万、完成までは3ヶ月ほどでした😌
費用や完成までの期間はハウスメーカーによりますね🥹

はじめてのママリ🔰

土地が42坪で1850万、上物が3000万です!
土地が整形される前に契約したので、完成まで1年半くらいかかりました🤔

はじめてのママリ🔰

7ヶ月で5700万です。
土地代は別です。
2000万だとかなり小さい家で耐震等級もないし暑くて寒くて結露するような最低限の家になると思います🤔
それなら建売の方がまだ良い家になるのではと💦

のん

5年前に建てて建築費が3500万、半年くらいかかりました。
何年か前から建築費も高騰しているので2000万だと標準より大分小さい二階建てを安いハウスメーカーなら建てられるかも?くらいです。
多分無理ですね。

はじめてのママリ🔰

まとめてのコメントですみません。
かなりかかるんですねやっぱり。
とても参考になりました🙇‍♀️