※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘がチョコレートを舐めてしまいました。3歳未満の子供には与えるべきでない理由は何でしょうか?アレルギー反応に気をつけてください。

やってしまいました…!!
ちょっと目を離したら後で捨てようと思ってた
個包装のアルフォートの包み紙を娘が舐めてました😂
中も舐めてるので、おそらく少しはチョコを
舐めてしまったのではないかと…
空とはいえ、チョコの小さなクズとかあったと思います!
しかも嬉しそうにめっちゃ包み紙を吸ってたので、
絶対おいしかったですよね😂
チョコレートが3歳未満?ダメな理由ってなんですかね?😂
アレルギーの反応がないかだけ気をつけてみていればいいですかね??

ゴミはすぐ捨てるべきですね、本当今まではそうしていたのに。。。なぜか忘れてました😂気を引き締め直します!!

コメント

りあ

まずは誤嚥とかなくてよかったです(*^^*)
少しくらい舐めたのならなら大丈夫ですよ!
うちの下の子は1歳からチョコあげちゃってますし、、

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    はい、よかったです!!!!!
    少し安心しました!
    湿疹とかも出てないようです🙆‍♀️

    • 1月31日
はじめてのママリ🔰

糖分が多いのとカフェインが含まれるからかな?と思ってます!
そのくらいの微量なら気にしなくて大丈夫だと思います☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    カフェイン!!たしかに😂
    今後は気をつけます🙆‍♀️

    • 1月31日