※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tantan
お仕事

ワーママの皆さん、お仕事内容や環境を教えてください。転職を考えている女性が参考にしたいと思っています。

ワーママの皆さんは何のお仕事をされてますか?

転職しようか悩んでいるので参考にさせてください🙏

私自身、去年の4月からインターネット広告の会社で働いています。パートですが、週5ほぼフルで入ってます。
条件はめちゃくちゃ良くて、
・時給1200円
・友達がたくさんできた、人間関係が良い
・ほとんど個人作業なので、シフトの融通が効く
・仕事が楽しい
・今のシフト感でも社員になれる

で、めっちゃ良い環境じゃん!と働いていたのですが、そこで仲のよい友達が社員で 闇を知るようになりました…

私が転職しようかなと思ったきっかけ↓
・個人で利益が出せないと、人件費がかかってるだけという社長の発言(まあ分かる)
・利益も出せていないのに有給とるのはおかしいという発言
・社員の子に対して、「今周りにいる子たちは必ずお前を裏切る」という発言(その子はかなり仕事が出来るので、社長側に取り込みたいと思われます)
・表向きではめちゃくちゃ感じの良いことを言うのに裏ではボロクソ

↑これらのことを、自分達だけで留めておけば良いものをたった2人の23歳の社員の子達に全部言うので、その子達が潰れちゃいそうになってます。、

正直、利益が出せなかったらただ人件費食ってるだけっていうのは分かります。会社のことなので。
でも利益出せるようになるまで面倒見てくれておらず、2人の社員に任せっきりで 利益利益ばっかり言ってるのが事実です。、

愚痴が長くてすみません😢🙏
子供の体調不良で休みやすいのはすごく助かってるので正直働き続けたいですが、そんな発言をするようなおじさんについていける訳もなく。

ワーママの皆さんがどんなお仕事をされていて、どんな環境かとか何でも良いので教えてください!!!🙏

ちなみに美容師免許持ち、美容学校で3年間メイクなどいろんな勉強してましたが 土日祝休めないのがきつくて美容業には就きませんでした😥

コメント

はじめてのママリ🔰

正社員、時短勤務、事務職してます!
上の子の育休明けに転職したんですが、入社してすぐ時短にしてもらえたり子供都合の早退や遅刻も融通がきくので助かってます。

ママリさんには害ある感じなんですか??
もしないならパートだし別にそんな社長の発言は無視して続けても良い気がします!
そんな働き続けたい職場なんて貴重だと思いますよ!

• tantan

tantan

コメントありがとうございます!!
    事務職も融通効くところあるんですね!!参考になります😚

直接的な害は無いんですが、その社員の子と同じチームで動いていて仲が良いので、繊細なその子に対してのハラスメントがすごくて 信用を失っている感じです😥
    でもその子のことを考えるとすぐ転職!って吹っ切れないです😂
    社長って大体独りよがりですもんね、、、、、

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どんな職種でもどれだけ理解があるかだと思います🥲

そうなんですね💦
    経営者なんてそんなもんだと思います。
    わざわざ口に出すのがどうかと思います😭

• 1月31日
  • tantan

tantan

やっぱり事務職は主婦さん多いですか?
    うちの会社も一応理解ある風にはしてるって感じで😂

人の上に立つ人ってどこかおかしいですもんね、、、←
    人間としてどうなの!?って働いてる側は沸々としてます🙃

• 1月31日
はるか

派遣で建設業の工事事務所で図面屋兼事務員です☺️
もう少ししたら、施工管理も追加されるかもです🥹

建設業とあって、男だらけなので楽です🥹

9:00-16:30の時短勤務で、子供都合の早退や遅刻もokです😂

• tantan

tantan

コメントありがとうございます!
    図面屋、施工管理!!すごすぎます!!
    どんな資格持ってらっしゃるんですか?
    新しく資格取るのも良いな〜と思っていて🥹

男性だらけだと面倒な人付き合いもなさそうで良いですね😂
    建設業、盲点でした!

• 2月8日
  • はるか

はるか

まだ経験年数足りなくて資格取れないんです🥹
    図面読めるのであればオススメです🤣

デメリットは
    呑み会が多いこと
    施工管理は7:30-23:30までのロングタイムです
    子育て中だと施工管理は、旦那さんの理解がないとほぼ不可能

うちの旦那も元施工管理なので、仕事内容に理解あるのでそこらへんは助かってます😌

時短の派遣でも手取りは20超えてきますが、1年目だと12万とかです🥹

• 2月8日