※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

ルンバを使っている方に質問です。4月から職場復帰をするので、ルンバ欲…

ルンバを使っている方に質問です。

4月から職場復帰をするので、ルンバ欲しいなと思っています。
仕事して家をあけている時に自動で掃除して貰えるのが魅力的ですが、実際はどうなのでしょうか?

メリット、デメリット、その他感想何でも良いので教えてください☺️

因みに我が家はマンションで、バリアフリー構造なので段差はありません。
床には家具以外の物は置かない様にしています。薄いラグは敷いてあります。

コメント

☺︎

ルンバj7+使用してます🧹
j7+だと掃除機機能のほかに水拭き機能、自動ゴミ回収機能がついていて、アプリとって職場からでもボタンひとつで掃除してくれるのでとっても助かってますー!!
実際やることは水拭きのための給水とゴミが溜まった時に紙パックなどの交換をするだけです☺️
デメリットはダスト容器を空にするときの吸引の音がかなり大きいこと、床に物を置けないことくらいですが、元々ものを置いてないようなのでデメリットはそんなないのかなあと思いました!

きーまま

我が家はルンバ様に助けてもらってます🤣💕
外からでもスマホでスタートできるので便利です😆
デメリットなのかわかりませんが床に散乱したおもちゃなどを片付ける必要があります😂

minari

ルンバi7使ってます。
薄いラグ、巻き込みかけて勝手に止まってたことあります😂
うちは木造戸建なので、割としっかり壁にぶつかるのでうるさいです。
アパートとか防音しっかりしてない建物だと他の部屋から苦情来るんじゃないかな?と思うレベルです😅でも、鉄筋のマンションなら大丈夫ですかね🙆‍♀️
便利は便利で、なくなったら困るレベルで助かってます❤️