※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の男の子が椅子に座りたがらず、食事も困難。お膝の上では大人しく食べるが、椅子に座ってほしい。様々な椅子を試したがダメ。同じ悩みを持つ方のアドバイスを求めています。

生後11ヶ月の男の子、椅子に座らせると嫌がります😭
どうしたら椅子に座ってくれるようになりますか?

離乳食をあげられないぐらいに唸りながら身体をねじって脱走しようとします😅

人のお膝の上だと大人しく座り食べてくれるので、ずっとお膝の上で食べさせてますが、今後の事を考えると椅子に座ってご飯を食べて欲しいです。

ちなみにベビーカーも嫌がって座りません😅

椅子は、我が家ではゆらリズムのハイローチェア、バンボは使いましたが、ベルトや固定感が強いと凄く嫌がります。

外出先ではテーブルに引っ掛けて使う椅子を使いましたが、ベルトは簡易的な物で嫌がりはしませんでしたが、テーブルによじ登ろうと動き出します。

木製のベビーチェアの購入を検討していますが、これもダメだったら絶望的です😭

同じようなお悩みの方がいましたら、お話伺いたいです。

コメント

hana 🪷

うちの子もそうでした 🥺!

うちの子はそもそも食べることにあまり興味がなくて離乳食も全然食べなかったので座っているより遊びたいが勝っていて
ローチェアは座っていられず
外出先のテーブルに引っ掛けて使うのもテーブルに登ろうとしたりで大変でした 🙄💦

今は1歳4ヶ月なのですが

意識の疎通ができるようになって ダメよ!が伝わるようになったくらいから
少しずつ落ち着いて座っていられるようになって来たと思います。
それまでは自宅のローテーブルの周りをウロウロしながら立ち食いなんかもよくありました!

ビヨンドジュニアのハイチェアはベルトしないでも抜け出すのが難しいので
ベルトの固定感が嫌な子にはいいのかな?と思います 😌✨
うちの子は年齢の割には少し痩せてて小さいので
どうにかモゾモゾして片足だけ出てくることはありますが
抜け出したことはまだないです!
が、ハイチェアなので万が一抜け出して落ちたら大変なので注意ですが ⚠️

• ままりん🔰

ままりん🔰

意思疎通ができるようになれば、おとなしく座ってくれるようになるんですね…💡

我が子も食より遊びの欲求が強いので、椅子で食べさせるのはまだ先にして気長に待ちます😂

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

分かります!
とにかくやんちゃで、基本食事は歩き回りながら食べてます😂

木製のベビーチェアを使ってますが、余裕で抜け出してテーブルに上がって食器をひっくり返しに行きます😂

もう今は諦めてます😇
もう少し大きくなってから慣らしていこうかと思ってます。

• ままりん🔰

ままりん🔰

木製のベビーチェアからも脱走しちゃうんですね😭

我が子もそうなりそうな予感がします…

• 2月7日