※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

東京観光で子連れ向けの飲食店を教えてください。3歳と0歳の子供がいます。昼夜問わず。

地方から東京観光に行く予定です🗼
・ソラマチ
・ラーメンストリート
で、子連れでも入りやすいご飯屋さんありますか?😳💦
ちなみに3歳と0歳(ベビーカー、食事なし)です。
昼でも夜でもいいので教えてください!!

コメント

とんとんトマトちゃん🍅

ソラマチだとおぼんでごはんってお店は子連れ結構多かったです。けど確か今お子さまメニューはおやすみしていたような…💦けど取り分けでも大丈夫そうな和食系のメニューなのでご参考までに😅
お昼はソラマチのレストラン街は結構混んでるイメージですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    調べていて、おぼんでごはん良いかも!とおもってました😳✨
    でもお子さまメニューないのですね💦
    上の子が結構な反抗期なのでそれに納得してくれれば…って感じですね😂💦
    ソラマチは他の方もおっしゃってくれてますが、混雑するのですね💦😥
    悩みます…

• 1月31日
ぴっぴ

ソラマチはどのお店もキッズ対応メニューありますし、通路広めで、ベビーカー対応慣れています。
あとテーブルとベンチがあちらこちらにあるのでテイクアウトして食べるのでもゆっくりできます👍
よく入るのは、虎杖(お寿司)、松玄(おそば)です。もし卵料理大丈夫なら、いちのも美味しいです。全部お昼時は行列です。フードコートありますが、席少なめです💦

ラーンストリートは東京駅のですか?
あそこは基本的に、カウンターで店内が狭いのと、だいたいいつも混んでいて行列できているので、赤ちゃん連れだと厳しいかもしれないです。パパさんとママさんで交代とかなら良いかもです。ラーメンゆっくり食べられるお店は他にもあるので、別のところが良いと思います💦ソラマチに六厘舎があり、お子様つけ麺もあります💡

ソラマチに歩いて行ける距離に住んでいふ私のイメージですが、この辺りは、子連れで食事するイコール混雑を避けないとゆっくり食べられないっていう感じです。
とにかくお昼時や夕食の時間帯をずらすことを意識しないと、そこら中のお店で行列できてます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    ソラマチ付近に住んでいらっしゃるとのこと…詳しく教えていただき感謝です😭✨

レストランにはテイクアウトもあるのですね!
    混雑を避けるにはテイクアウト良さそうです👏🏻
    お店のお名前もたくさん教えていただきありがとうございます。
    様子が全くわからないので、フードコートの席少なめ情報もありがたい限りです😭✨

ラーメンストリートは東京駅のに行くつもりでしたが、やはり狭いのですね💦
    調べてて狭いかなとは思っていたのですが、実際そうだと厳しいです💦

お忙しいなか恐縮ですが、いくつかお伺いしたいのです💦
    ・ソラマチの六厘舎は平日でも土日でも混雑状況に大差ないでしょうか?また、回転率はどうでしょうか?
    ・東京駅付近で独立店舗、商業施設でおすすめのご飯屋さんはありますのでしょうか?
    自分でも調べていますが、東京は絶対数が多すぎてよくわからなくなってます😭💦
    ご存知でしたらで結構ですので、教えていただけると嬉しいです💦

• 1月31日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

海外ゲストがとにかく多いです。おどろくほど多いです。電車の中より街中の方が混んでますので😅
    ソラマチに限らず、東京の観光地はどこでも混んでますので、時間に余裕を持って行動されるのをおすすめします💡

六厘舎は、平日の方が断然空いています。
    ただ、休日でもオープンしてすぐか、早めの夕ご飯かの時間帯ならそこまで並んでいないです。
    逆に平日でもランチタイムは行列なので注意が必要です。
    回転率はすごく高くて、順番はすぐに回ってきます。店員さん親切なので、並んでいたらどれくらい待つか聞くと良いです💡あと子連れだからって食べるの遅いみたいな視線もないです。

東京駅は、丸ビル・新丸ビルは新しいのでベビーカー移動もしやすいし子連れで入りやすくてオシャレなお店がたくさんあります。
    お気に入りは、新丸ビルのAWキッチンです。東京っぽさがないですが…。京料理になっちゃいますが、KITTEの菜な、など。
    あとは、東京駅の中でいうと、東京グルメゾンは割と人少なめです。

ベビーカーで入れるかどうかですが、スカイツリーみたいな商業施設内だと間違いなく入れますが、東京駅の周りは基本がオフィスになってくれるので、お店によって対応違うと思います😖

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅れて申し訳ございません💦

海外の方が多いのですね…
    混んでるとは思ってましたが、そんなにですか😂!
    子連れだからとスカスカスケジュール組んでおいてよかったです…
    とにかく時間に余裕を持つことにします!
    東京の様子を教えていただき、ありがとうございます✨

六厘舎は平日のランチタイムに行くことになりそうなので、行列覚悟して長めに時間とっておくことにします💦
    回転が速いこと、子連れ食べるの遅いなーみたいな目線ないのもありがたいですね…!
    結構周りの目気にしちゃうので、子連れに親切なお店はありがたいです😢✨

AWキッチン、菜な、自分で調べた時に子連れにおすすめでよく出てきました〜!
    やはりおすすめなのですね✨
    東京グルメゾン知らなかったので調べました!!
    店のバリエーション的に酒場が多そうですが、子連れで行っても大丈夫そうですかね…🤔🤔

• 2月3日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

六厘舎楽しみですね😊❤️

グルメゾンは子連れでも大丈夫です!ただ、ベビーカーのままは無理かもしれないです。これは、東京の店ってどこだろうが狭いので😅仕方ないかもですね。

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子連れでも大丈夫なのですね!
    ベビーカーは置けたらホテルに置いてきて、抱っこ紐で行こうかなと思います✨
    色々とアドバイスいただき、ありがとうございました🙇🏻‍♀️✨
    すごく参考になりました!
    ぴっぴさんのアドバイスで旅行を組み立てることができました😂!!
    ありがとうございました🙇🏻‍♀️✨✨

• 2月7日