※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
春
子育て・グッズ

保育園に美容室行く旨と、前回同様に預ける旨を伝えたいです。

ママの仕事休みで美容室に行くのに保育園預ける際
保育園側にどう伝えますか??

美容室行くんで早退になっても迎えにすぐには行けませんって感じですか??

前回仕事のていにして保育園預けて美容室いったのでなんて伝えるんだろうと思ってますww

仕事休みでも預けれる保育園です!

みなさんの参考にしたいので教えてください🙇‍♀️

コメント

うちも休みでも預けれる園ですが、特に何も言ってません。
ガッツリ休みの格好して送って、髪型変わってても普通にお迎えいきます!

• 春

なるほど!万が一お迎えコール来たらなんて言いますか??

• 1月31日

退会ユーザー

ちょっと時間かかるんですが大丈夫ですか?って聞いてます!
    大丈夫ですよー!としか言われないので切ってからお迎えいきます!

• 1月31日
はじめてのままり

保育士しておりました✨
お仕事お休みでも預けられるのであれば、美容院行く予定なので、何かあれば会社で無く携帯にお願いしますと一言伝えていただける親御さんもいらっしゃいましたよ🫶

• はじめてのままり

はじめてのままり

日本語変ですいません😓
    伝えてくださる、、ですかね🫠笑

• 1月31日
  • 春

ありがとうございます!!
    普段から私の携帯にお願いしてるんですがその場合はなんて言えばいいですかね??

• 1月31日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

そうなんですね✨それならば特に何も言わなくても大丈夫じゃないかなーと思います🙏美容院の帰りなのかな?と思ってもお母さんリフレッシュ出来たかな?🫶と思うので全然気にされなくて大丈夫だと思いますよ🫶💕

• 1月31日
  • 春

ありがとうございます!!

• 1月31日
はじめてのママリ

今日は仕事お休みで予定があるので何かあればスマホに連絡お願いしますと言います☺️✨

• 春

ありがとうございます😊

• 1月31日
ST

仕事休みでも預けられるなら別に何も言わなくても良いのかな~と思います😊
仕事休みなことだけ伝えて何かあれば携帯にお願いします!で良いと思います🙌
保育士していますが、仕事休み登園OKな園なのでお休みの日に美容室行ってるママ、たーくさん居ますよ!電話しても「お迎えまであと○分くらい掛かります……」と言われれば保育園で何とかするのでママのお休みは自分に使ってリフレッシュしてくださいー🥰

• 春

ありがとうございます😊
    普段から私の携帯にかけるようにお願いしてるのでお休みの趣旨だけ伝えておけばいいですかね?🤔🤔

• 1月31日
  • ST

ST

それだけで大丈夫ですよ☺️携帯繋がらないと職場に電話行くこともあるので、保育士が休みなのを把握していれば職場に連絡いくことは絶対ないですし🙌

• 1月31日
moony mama

仕事休みでも預けられる園なら…特に何も伝えませんでした😊