※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユリ
妊娠・出産

出産前の運動について相談です。皆さんはどんな運動をしてましたか?

予定日まであと3日の初マタです(^-^)
出産前の運動について教えてください✨

昨日の妊婦健診でどんどん運動して!と言われたので、スクワットを昨日から少しずつ始めてみました。
ちなみに子宮口は2センチ開いてると言われました。

今までは30分から1時間ぐらいの軽いウォーキング、週一回のマタニティヨガぐらいしか体は動かしてません。

皆さんは、お産の前はどんな運動をどれ位してましたか?

コメント

あやか

私はマンションの7階に住んでいるので上り下り必ず階段を使ってました!

• ユリ

ユリ

コメントありがとうございます✨

7階までを必ずは凄いです!
    私もマンションなので階段使ってみます😊

• 3月14日
もふもふ

3時間のウォーキングと、マンションの階段の上り下り、スクワット、がに股雑巾掛け、、できる運動は全てしてました。子宮口が2センチ開いているということなので、ちょっと頑張ったら陣痛来そうですね😊

• ユリ

ユリ

ウォーキング3時間はなかなかの運動ですね!
    雑巾掛け、私もやってみます😊

予定日ぐらいには陣痛来て欲しいので、出来るだけ頑張ってみようと思います✨

• 3月14日
あんぬ

週3-4日ですが、2時間程散歩したり産院のマタニティビクスでかなり動いたり、家でYoutubeでマタニティエクササイズの動画見ながら汗ばむくらい動いたりスクワットしたり、色々やってますが、絶賛予定日2日超過中です🤣💕37週から子宮口は指一本分開いてると言われてますがあまり予兆無しですね!!赤ちゃんのタイミング待つしかないですねー👌

• ユリ

ユリ

結構頑張ってますね!
    でも予定日過ぎたんですね(~_~;)
    やはり赤ちゃんの気分次第なんですかねぇ…
    早く逢いたいのに (´・ω・`)
    お互い出産頑張りましょうね✨

• 3月14日