※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅんぴ
その他の疑問

娘の学校で子供たちが真冬に半袖短パンで体育授業をしていることに驚いています。先生は長袖だったそうです。普通なのでしょうか?

今娘が行く予定の小学校の前を通ったら、子供たち30人くらいと先生が校庭にいました

おそらく体育の授業だと思うのですが、子供たち全員が半袖短パンでした…!
学校指定の体操着だったんですが、真冬なのに普通なんですか?
関東なんですが、マフラーしてた私でも寒ーいってなってたのに、子供たちは半袖なんてありえるんですか??

ちなみに先生は長袖でした😂

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子達小学生なのですが、
半袖短パンの体操服を着て体育しています😭
こんな寒い中可哀想ですよね…

ままり

今ってどうなんでしょうね。
自分が小学生のときは雪でも半袖半パンだったので…普通やと思ってますが…(笑)

Anp

薄着推奨の学校多いですよ!
今の時期持久走するのに授業中上着不可だったりします
普段の生活でも暖房があるからかタイツ、長袖肌着禁止とかいうルールあったりします😇

すぬーぴー🐶

上の子が通ってる小学校では、半袖の上からトレーナー類着てもOKです✨
半袖、短パンってめちゃくちゃ寒いですよね💦💦

おブス😁

うちの小学校も、体育は基本半袖短パンですよー!
長そでシャツも×です🤔
でも、寒い日は、上からトレーナー着ても大丈夫なので、体操服入れにトレーナーも入れてます👌

まろん

冬は長袖と長ズボン(ジャージ)です。

deleted user

娘は長袖長ズボンのジャージ上下です🤣
ただ今の時期は持久走をしてるので暑くなるし半袖短パンでやって終わったらジャージ着る!とかはあると思います💡

より

うちの子の学校も、基本半袖半パンです。長袖の体操着もありますが、ほぼ着ません。

みゆ

うちの小学校は指定の長ズボンジャージと上はトレーナーなんでもオッケーで体育受けてます!
私は指定ジャージ代ケチって、下は短パンで上だけ西松屋のやっすいトレーナー着させてます😂