※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆた
妊娠・出産

陽性線が薄くなり、経験談を聞きたいです。フライングで検査し、濃さが変化。状況についてアドバイスをお願いします。

陽性線が濃くならず、みなさんの経験談を教えて欲しいです。
フライングは承知で今日が生理予定日になるのですが、
未だ陽性が出るまでに5分〜10分ほどかかります。
また、29日が1番濃く、それ以降薄くなっているように感じます。
確認線もこれまでのような濃い線が出ず、反応が薄くなっているということなのでしょうか?😢

コメント

miyabi

確かに写真を見ると29日夕のものが一番濃く見えますね。
ただ、2日後の同じ時間の物で比べてないので(1日だと変化が分かりにくいので)、何とも言えないのかなーと思ったり…29日朝と31日朝では若干今日の方が濃く見えますが、今日の夕方が29日夕とどう違うのか?ってところでしょうか。。
それにしても、陽性が出るまでに5〜10分かかるのが気になりますね🤔💦
私が四女を妊娠した時は4日前から毎朝フライングをしていたのですが😂💦その時は4日前でも確認線が出るまでにぼんやりとして、2〜3分後には薄目ではあるもののハッキリはしていました。日に日に反応が良くなって生理予定日当日には確認線が出る前にはクッキリでした。

hcgの分泌がゆるやかなタイプなのか…
今日が生理予定日ってだけで、排卵日が確定しているのか?タイミングから何日経ってるのか?などが分かりかねるので、何とも言えないところなのですが💦

ちなみに検査方法は直がけですか?それともコップに採尿してからですか?
私の経験上ですが、直がけをした時に一度薄くなった事があります。

• ゆた

ゆた

コメントありがとうございます😢
    検査方法は直がけです。
    私もすぐに薄らは見えるんですが、確認線・陽性線ともに1分ではぼんやりで。この濃さになるまでは5分〜10分かかってしまいます。

排卵日は排卵検査薬でおそらく17日頃と推定しています。

• 1月31日
  • miyabi

miyabi

直がけでしたら一度紙コップに採尿して2秒つけて検査してみてください。
    私はコップを使って逆転現象してたのを、直がけして逆転現象しなくなり、数時間後にコップを使ってやってみたら逆転現象に戻ってました😅💦

この濃さになるまでに5〜10分ですか🤔
    17日排卵だと今日が生理予定日ですもんね🤔多少の誤差はあるかとは思いますが大幅に変わることはなさそうですし…
    人によって着床、hcgの分泌って違うので何とも言えないのですが、やはり時間が気になるところですね💦
    あとは検査薬が今後どう反応するのか。。

• 1月31日
  • ゆた

ゆた

お昼にやってみたら、2〜3分でこの濃さになりました😢
    確認線は相変わらず薄いのですが、確認線と同等であれば望みはありますでしょうか?

• 1月31日
  • miyabi

miyabi

んー、、確認線より判定線のが濃くは感じますが…やはり出るまでの時間が気になります💦

着床はしてますが、このまま持ち堪えてくれるか。。
    尿の濃さか?とも思いましたが、排卵から14日も経っていれば、いつの尿でもそれなりの反応はあるかなと🤔💦

色だけでは化学流産も分からないってのが正直なところで…
    17日目でいきなり濃くなったなんて人も見た事がありますし、濃くても化学流産だったってのも見た事がありますしね💦
    私が化学流産した時は、2〜3分で薄っすら反応で1週間後に生理開始でした。

こればっかりは分からないので、、検査薬が今後反応良くなり濃くなるか、薄くなっていくかってところですね💦

• 1月31日
  • ゆた

ゆた

今朝無事くっきり陽性出ました😭
    ご意見参考になりました!ありがとうございます😭

• 2月1日
  • miyabi

miyabi

くっきりになって良かったです♡

まだまだ寒い日が続きますので、暖かくしてお過ごしくださいね( ˊᵕˋ* )

• 2月1日
M M M🌻

私生理予定日でもこんなに薄かったですよ🙂!
時間もかかってました、予定日2日くらい過ぎてめちゃくちゃ濃くなりました、排卵日はおそらくあっているので成長のスピードぢゃないですかね😭

はじめてのママリ🔰

排卵日から二週間頃だとすぐにくっきり出ると思うので、化学流産かもしれないですね、、💦
私もこの間、四日間ほとんど濃さが変わらなくて化学流産になりました💦

はじめてのママリ🔰

あたしはこの時は化学流産になってしまいました。

• ゆた

ゆた

コメントありがとうございます。
    ちなみに1番濃く出たのは生理予定日前後何日目でしたか?

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

12日前でした。しばらく生理始まるまで陽性でてました💦

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昔の自分の投稿履歴撮ってきました💦

• 1月31日
  • ゆた

ゆた

ありがとうございます😭

• 1月31日
ママリ

出るまでに時間がかかる+色むら(欠け)がある時は私の経験談だと、化学流産でした。

ただ、着床はしてるのでもしかしたらここから継続してくれる場合もあります。

わたしは直がけもコップも変わりませんでした。