※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
産婦人科・小児科

子どもが風邪で下痢をすることはありますか?胃腸炎か風邪か病院に再受診したいと思っています。

子どもの咳、鼻水、目やに、嘔吐で病院に受診し風邪と診断されました。病院から帰宅後、熱が38度出て下痢も出てるのですが胃腸炎かな?とも思いまた病院受診するか悩みます。風邪でも下痢をすることがあるのでしょうか?

コメント

あーぷん

お腹の風邪だと下痢とか腹痛の症状が出るみたいです😣
嘔吐と下痢はしんどいですよね、、、

もし他にも行ける病院があるなら違う病院に行ってみるのもありだと思います!
それか「さっき受診した者なんですけど…」って電話して症状を伝えて聞いてみたら話も早いかもしれませんね🙌

• チョコ

チョコ

回答ありがとうございます😊
    嘔吐は落ち着いてきて下痢も今のところ1回のみなので保育園お休みさせて様子見してみます。また下痢するようでしたら受診した病院に聞いてみることにします。ありがとうございました🙌

• 1月31日
  • あーぷん

あーぷん

このまま落ち着いてくれるといいですね!早く良くなりますように😌🌟

• 1月31日
  • チョコ

チョコ

ありがとうございます。あのあと下痢もなく昨日から保育園いけました。ありがとうございました😊

• 2月2日
  • あーぷん

あーぷん

元気になられたようで良かったです😊
    グッドアンサーありがとうございます🙇‍♀️

• 2月2日
はじめてのママリ

昨日鼻風邪で下痢しました😭
前までは胃腸炎ではない風邪で毎回嘔吐もしてました。

ただ、両方はないので、それだと胃腸炎心配になります…

今も嘔吐や下痢続いてますか?
私も他の病院に行きます。

• チョコ

チョコ

回答ありがとうございます😊
    風邪でも嘔吐だったり下痢の症状もでるんですね💦
    嘔吐は昨日だけで7〜8回あって下痢も1回のみで今は嘔吐も下痢もおさまってます。このまま良くなるといいのですが様子見てまた嘔吐や下痢症状が出るようだったら病院受診してみます。ありがとうございました😊

• 1月31日