※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

旦那が転職しようとしています。皆さんならどのような条件?なら転職してもいいよ、となりますか?

旦那が転職しようとしています。
皆さんならどのような条件?なら転職してもいいよ、となりますか?

コメント

milk

転職先が決まってから
いまの職場をやめることと

いまの職場よりも条件がいいことですね😥

はじめてのママリ🔰

子供いたらまず反対しますね。。もちろん条件良いところです🥺💦

でも辞め癖つく人も多いのでなるべくすすめないですね。引き抜きなら別だけど。

猫LOVE

うちの旦那は一回転職してますが、今の給料から下がらないことだけが条件にしてます😅

ままり

土日休み、残業代が請求できる、家から近い、転勤がない、ですかね👌

はじめてのママリ

皆さんコメントありがとうございます。

月の給料は今より下がるけどボーナスはいい、年間の休みも今より少しすくなる

の場合皆さんなら転職させますか?

業種は今とは全く違う業種のため合うかも分からないです。

猫LOVE

月の給料が下がっても生活していけるなら良いかなと思いますが、少しでも生活が厳しくなるなら反対ですね💦

はじめてのママリ🔰

稼ぎは毎月でみるんじゃなく、年収で見ませんか??
それがどうかにもよります

年収とは全体のことです🙏

課金ちゃん

無職期間がないこと(次が決まったら退職すること)、今より給与落とさない(せめて同等)ですかね🤔

月給減ってボーナス増えるは、リスクですね!
ボーナスって、最悪いつでもゼロになるので😃
総支給の年収はどうなんですか?

しかも休みも減るとか、私からしてみたら、一体何のための転職ですか?という感じです🤔

miu

1年半前
40直前でこのまま前の仕事続けてると体を壊す不安がありうつ病になっても困るし、旦那の転職賛成しました。

転職先して、月の手取り10万は下がり生活できないのでわたしは弟が年少入園してからパート始めました。

月は少ないけど旦那のボーナスはめちゃくちゃ良く、1年目は前年と同年収。
2年目で世帯年収150くらい上がりました✨
旦那の休みも増え我が家は転職して正解でした🙆

未経験の職種に転職したので、1から勉強で大変さはあります。