※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月男の子がベッドから転落。病院行くべきか不安。対策教えてください。

4ヶ月男の子ベッドから落ちました

30分ほど前にドンッと音がして目が覚めると子どもがベッドから転落していました。大泣きをしてすぐに抱き上げあやすと泣き止み笑っていました。嘔吐等は無く目線も合いますし普段と変わらない様子です。おっぱいも普通に飲みました。頭を揺らさない方がいいのかなと思うのですが寝返りが大好きなので寝かせておくと寝返りしてしまいます。

新生児からベビーベッドで寝ていましたが寝返りをして柵で頭を打つので、最近キングサイズのローベッドに変え、添い寝と言うよりは少し離れた所に1人で寝ているという感じです。寝返りする側には大人が寝るようにしていて今回落ちたのは反対側でした、私は寝ていてどのように落ちたのかがハッキリとしません。

・普段と変わらない様子なので病院に行っても様子見と帰されるだけでしょうが自分の子となるとやはり不安で😭皆様の大丈夫の言葉が欲しいです。(病院に行った方がいいという方がいればそれも知りたいです!)

・皆さんのベッドの転落対策(ベッドに付ける柵は事故がたくさん起きていると聞くのでそれ以外お願いします😣)教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

不安ですよね…上の子がこのまえイオンのオムツ代から落ちてすごく不安でした。

#8000にかけてみると適切な指示をくれますよ‼︎←地域によってかけられる時間が違うので調べてみると良いかもです!優しい看護師さんがもしも!の時の対応や救急の病院も教えてくれました☺️

ベットはそんなに高さないですか⁇我が家はマットレスを引いて寝てて良く落ちるので、落ちた先にやわらかいクッションなどを置いてました
まぁ落ちるわ落ちるわと最初は思ってましたが、だんだん学ぶのか最近は落ちません😂
壁側に寝せるのに最初はわざとか!?てくらい落ちてましたよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😣
    #8000調べてかけてみます!

ベッドは大人の膝くらいの高さです!クッションいいですね!やってみます!
    そうなんですか😂対策しっかりして落ちても大丈夫なようにしたいと思います!
    ありがとうございました😭

• 1月31日
まぽ

吐いたりしないまま、いつもと同じ様子で24時間経てば大丈夫だと思います❣️

うちはベビーベッドの柵に100均で買った薄い座布団をつけてます!ヒモでくくれるやつです。
薄いので窒息することもなさそうですし、当たっても痛くなさそうです。
その前は和室に敷布団で添い寝してました。床に敷布団だと落ちようがないのでそれはそれで安心でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    月齢より少し大きめなのと寝返りご激しいのでベビーベッドだと身体のあちこちをぶつけてしまって卒業しました🥲
    床に敷布団が実際1番安全ですよね😂

• 2月1日