※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰はじめてのママリ
子育て・グッズ

寝相が悪くて困っています。子供を1人で寝かせたいです。何かいい方法はありますか?

おはようございます。1歳ぐらいからずっと寝相が悪くて自分が多々起きることが多いです。寝相の悪さがどれくらい悪いかと言うと布団は蹴るは体の位置が150度変わって足が私のお腹の上だったりします。これを夜中に何度も直してはいるのですがどーしても150度回転します💦それに加え布団の半分以上取られる事多く寝てる時にかかと落としもされます💦もちろん転落防止の為に私や毛布をクルクルにして置いてあります。それでも物を払いよけて寝ています💦
自分的には寝相の悪さ嫌になりつつ子供を1人で寝かせたいと言う気持ちが多いです💦なにかいい方法ないですかね💦1年以上寝相の悪さで困ってます💦
下に1部寝相の悪さの写真を貼っておきます

コメント

はじめてのママリ🔰

子供ってそんなものかなぁと💦上の子はめちゃめちゃ寝相が悪くて布団からいなくて部屋の隅にいたり、1番ひどかったのは隣の部屋にいました😂布団は分けていましたよ😊

• 🔰はじめてのママリ

🔰はじめてのママリ

私も分けたいと思ってるのですがいざ1人にすると全く寝てくれなくてそれも困っている所なんです💦一応ベビーサークルの中に子供用の布団引いてあるのですが💦

• 1月31日
姉妹まま

ずーっと寝相悪いです😂
上の子も悪いですが、5歳過ぎて少しだけマシになったかなーと🙄
それでも回転はしてますが😅

下の子は隣に布団敷いて寝てますが、部屋の隅っこの床で寝てるとかも良くあるし、かかと落とし喰らう事も良くあります🤣
もう放置です😅気にせずに寝るしか対処法はないと諦めてます💦💦
自分の布団取られたら子供の布団で私は寝ちゃいます😅
布団の下の方で横向きで寝たりも💦

旦那もそのタイプなので寝る時はみんな綺麗に並んでたのに自分の寝るスペース確保する為に動きまくるので朝起きるとみんな色んな所で寝てます🤣🤣🤣

• 🔰はじめてのママリ

🔰はじめてのママリ

やっぱり子供って寝相悪いんですね💦私も布団取られて毎日寒い思いをしながら寝てます💦
    もう諦めるしかないですね💦

• 1月31日
  • 姉妹まま

姉妹まま

私用の毛布とか2枚用意してます😂
    取られても別の物かけられるように🤣
    ただ、そろそろスペース的に無理なって来たので布団増やして寝るスペースを広げる予定です😅
    ベビーサークルがあるなら寝かしつけはその中で寝かしつけして寝てからサークル閉めてとかも無理そうですかね🙄?

どうしても我慢できなかったらある程度大きくなったタイミングで1人で寝られるようにとかも良いかもです☺️
    ママ友のお家はママさんが子供の寝相の悪さに耐えられない!ゆっくり寝たい!と3歳くらいで子供は別の部屋にしたという方もいましたよ😂

• 1月31日
  • 🔰はじめてのママリ

🔰はじめてのママリ

寝るスペースは自分もそろそろなくなってきてます💦ベビーサークルはあるのですがそこでは全く寝てくれなくて💦

• 1月31日
aya

寝相凄いですよね🤣
私も毎日頭突き、かかと落とし、蹴りをくらいまくってます😂
顔に当たると痛くてついイラッとしちゃいますね😇

ダブルベットで寝てますが9:1くらいで息子に陣地奪われてますね😂
壁に向かって頭突きして泣きながら寝てる時もしょっちゅうです。笑

• 🔰はじめてのママリ

🔰はじめてのママリ

皆さんのお子さんも寝相悪くかかと落としや頭突きやら蹴りはあるんですね💦私も寝てる時に思いっきりかかと落としされたらめっちゃイラッとして足をどかしてます💦

• 1月31日
  • aya

aya

自由に寝返りしたいし、寝床確保して安眠したいですよね😂

ベットをもう一つ買うか悩んでるところです💦

ただ面積広くしても、私の方にどんどんくっ付いてくるので意味ないのかなーと思ったり😅

少しずつ成長を待つしかないのですかね😇

• 1月31日
  • 🔰はじめてのママリ

🔰はじめてのママリ

私もベット買おうか悩んでます💦

• 1月31日